Rezonator

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

ドラクエらしさとは

このご時世、ドラクエ11がボイス無しで声優を使ってないのは英断だと思った。
あくまでナンバリングの「ドラクエらしさ」にこだわったのだろう。
俺のテンションが更に増してきている。やるじゃない。

最近まで本当にスルーの予定だったんだけど、テーマイラストのかっこ良さに惹かれて、
そこから一気に7人のキャラクターデザインがバランス取れていて魅力的に感じてきた。
6以降で最も魅力的なキャラクターが揃っているように感じる。印象に残るメンバーだ。


DQXI-D-1920x1080.jpgDQXI-C-1920x1080.jpgDQXI-A-1920x1080.jpg

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る。
それ以降の詳細はまだ不明
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろし。作曲者はすぎやまこういち。

【序曲ⅩⅠ】ドラクエ11 テーマ(オーケストラ)
 
 
 
 

ドラゴンクエストXI

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プロローグ映像

 
 
 
 

ドラゴンクエストXI

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PlayStation®4版プロモーション映像』

 
 
 
 

ドラゴンクエストXI

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

 
 
 
 

ドラゴンクエストXI

『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」

 
 
 
 

コンセプトデザイン

鉄拳7とBF1だけやるつもりだったけど、ドラクエ11のPS4テーマイラストが
かっこ良過ぎて余裕で予約してきた。こういうセンス大好きなんだよなあ。

個人的にはこっちがメインジャケットの方が圧倒的に良いんじゃないかと。
売れ線かどうかはともかく…鉄拳7に関してもそうだったんだけど。

DQXI-D-1920x1080.jpg

うーむ…こっちの方が売れ線なのかなあ。俺的にはかなりイマイチ。

DQXI-B-1920x1080.jpg


二ノ国も初回版は凄く好きだったんだよな。

ninokuni_001

で、売れなくてこうなった。これでも売れなかったけど。

61f_1vPReKL.jpg
 
 
 
 

悪のカリスマ

ギース・ハワード



悪のカリスマ

『餓狼』『餓狼SP』における動き、ステージ演出とBGM、「当て身投げ」という技の目新しさがブレイクして、
一躍人気キャラクターとなった。SNKによれば、ギースは初代『餓狼』の当初から、使用したいキャラクターとして
名前が挙がっていた。中間デモを見るためにコインを投入した人もいたという。SNK側は「ギースがいなければ
『餓狼』のドラマは始まらず、彼がいなければジェフも死ぬことはなく、KOFが開催されることもなく、クラウザーの
登場もなかっただろう。ある意味、ギースは『餓狼』ワールドの“中心”なのだ」と述べている。

ギースは「悪のカリスマ」を備えたボスとして、制作チーム自らが「彼以上の悪役を作るのは難しい」と認めている。
タイトルの「餓えた狼」とは、当初テリーら主人公を指していたが、シリーズを重ねるうちに、ギースを指すようになり、
いつしかタイトル・ロールにまで上り詰めた。
 
 
 
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。