Rezonator

 
 
 
 

Sweetbox

Sweetbox

Sweetbox -Everything's Gonna Be Alright
 
 
 
 

Passion Pit #3

Passion Pit

Passion Pit - I'm Perfect



Passion Pit - Hideaway
 
 
 
 

Passion Pit #2

Passion Pit

Passion Pit - Inner Dialogue



Passion Pit - To Kingdom Come
 
 
 
 

Passion Pit #1

Passion Pit

Passion Pit - Moonbeam



Passion Pit - Live to Tell the Tale
 
 
 
 

かまってちゃんねる

バカリズム、ユーチューバーをバカにする
「動画見て寒気がする、俺らのしゃべり方真似してタレント気取り」


baka_001.jpg
baka_0002.png
baka_0003.png
baka_0004.png

稼ぎまくっているユーチューバーですらつまらないのは同意だが、
バカリズムが面白いと思った事も無いぞ俺は。この空気どうする?
小物ほど気にするんだよな。ダウンタウンなら眼中にもないだろう。
こういうやり取りを観ていると、これといった才能も無くて何となく
存在しているような芸人ほど焦っているのかなと感じたりする。
 
 
 
 

加山雄三の新世界

何気に手に取って買ってしまった「加山雄三の新世界」が意外とツボに入っている(笑)
特に良かったのは「旅人よ feat. RHYMESTER」と「海 その愛 feat. 水曜日のカンパネラ」
で、「旅人よ feat. RHYMESTER」は一番かっこよく仕上がっていて聴き応えのある作品。
最も笑ったのが「海 その愛 feat. 水曜日のカンパネラ」で、さすが水曜日のカンパネラ!
と賞賛すべきアレンジだろう(笑)やっぱり水曜日のカンパネラの世界観は面白いね。

このアルバムは加山の生誕80周年を記念して制作されたもの。
本作には2015年にPUNPEEが加山雄三 feat. PUNPEE名義で発表した
「お嫁においで」のリミックス「お嫁においで 2015」をはじめ、
ももいろクローバーZ×サイプレス上野とロベルト吉野×Dorian、スチャダラパー、
水曜日のカンパネラ、RHYMESTER、KAKATO×川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)、
ECD×DJ Mitsu The Beats(GAGLE)、RITTO×ALTZがそれぞれ再構築した
加山の名曲が全8トラック収められる。


お嫁においで2015 feat. PUNPEE [加山雄三の新世界]



kayama_001.jpg
 
 
 
 

レクイエム

<熊本地震>その後13万回発生 九州1年間、前年比22倍

震度7を2回記録するなど大きな被害が出た昨年4月の熊本地震の
発生から今年3月末までの約1年間に、同地震の活動域を中心に九州で、
揺れを感じないものも含めた地震が約13万回発生していたことが、
気象庁気象研究所(茨城県つくば市)の調べで分かった。大部分は余震で、
熊本地震発生前の1年間(2015年4月~16年3月)に九州で起きた
約6000回の約22倍。15年に全国で起きた約12万回も上回った。





「坊がつる讃歌」(ぼうがつるさんか)は、NHK「みんなのうた」で
1978年6月-7月に放送された芹洋子の楽曲である。

原曲「坊がつる賛歌」は、1952年(昭和27年)に大分県竹田市の
坊ガツルにある山小屋で九州大学の学生3人によって広島高等師範学校の
山岳部第一歌「山男の歌」(「広島高師の山男」とも。作詞は1937年、
作曲は1940年)をベースに作られた。

芹洋子は1978年12月31日に放送された第29回NHK紅白歌合戦において、
本曲で初出場を果たしている。大分県統計協会が毎年発行する県民手帳では、
2004年(平成16年)版まで「大分のうた」欄に「大分県行進曲」「久住高原の唄
(豊後追分)」と合わせて本曲の歌詞が掲載されていた。




27日午前8時30分ごろ、栃木県那須町湯本の那須温泉ファミリースキー場で雪崩が発生し、
登山の講習会に参加していた県立大田原高校の16~17歳の男子生徒7人と男性教員1人の
計8人が搬送先の病院で死亡した。雪深い山で雪をかき分けて進む「ラッセル訓練」の途中で
雪崩に巻き込まれたという。県警は引率教員らの判断にミスがなかったかどうか、
業務上過失致死傷容疑で捜査を始めた。





真白き富士の根(ましろきふじのね)は、逗子開成中学校の生徒12人を乗せたボートが転覆、
全員死亡した事件を歌った歌謡曲である。「真白き富士の嶺」、「七里ヶ浜の哀歌」 とも
呼ばれる。1935年、1954年にはこの事件を題材にした同名の映画にもなった
(なお、1963年 の日活による同名映画は事件とは関係ない)。
 
 
 
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop