Rezonator

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

THE RINGED CITY

シリーズ最高傑作にて、シリーズ最終作。いよいよ完結を迎える時が来た。


DARK SOULS Ⅲ THE RINGED CITY



フロム・宮崎D「ダークソウルシリーズはこれで完結。
今後の新作も、シリーズに似ているかいないかに頓着せず作りたいものを作っていく」

・「ダークソウル3 ザ・リングドシティ」配信記念にディレクターの宮崎英高氏にインタビュー

以下、気になった部分だけ抜粋して要約

(DLC第2弾が配信され、これでシリーズが完結ということになる。)
宮崎「当初から話していた通り、少なくとも現状これ以上の展開は予定していない。」

(やりたかったことは実現できた?)
「全て実現できたとはとても言えない。私がディレクションしたゲーム全てがそうであるように、
ダークソウルシリーズの各作はそれぞれの問題、失敗を抱えている。ただ、それを前提としても
ダークソウルは幸せなシリーズだったと思う。」

(今後手がけたい、開発してみたいゲームは?)
「いくつかはすでに着手しているので、なにか言うとネタバレになりそう。
1つ言えるのは、我々のゲーム制作スタンスは何も変わっていないということ。
新しいゲームを作っていこうという中で、ダークソウルに似たものを作ろうと意識することも、
逆にダークソウルに似ていないものを作ろうと意識することもない。
ダークソウルシリーズに似ているかいないかに頓着せず、今作りたい、
面白く価値があると思うゲームを作っていくつもり。」
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4998-d4b456a4
 
 
 
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。