Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

FINAL FANTASY XV

FINAL FANTASY XV

みんな、FF15楽しんでる?面白いよね。でも、何だろう?「超おもしれえええ!!!」じゃない。
ペルソナ5は冒頭からグイグイきたんだけど、FF15は50時間以上プレイしていて「うん、面白い」
って感じ。ジワジワくるスルメ的な確かな面白さ。意外なのはFFなのに映画的じゃないんだよ。
どちらかといえば、ファミコン時代のような感触で、プレイヤーが舞台と常にリンクしている。
あらゆる要素でゲームをプレイする事の歓びと直結している。シンプルでいて奥行きがある。
ネガティブにいえばあっさりしているのかもしれないが、何処か原点回帰のようでもあって、
それこそ、ファイナルファンタジー1~3を近代オープンワールドにしてみました!みたいな。

伊集院が言っていたロードの長さに関しては俺はクリア済みで、PS4 PRO+SSDにすれば
快適なゲームライフが送れることを伝えておこう。伊集院クラスならこれくらいのフォローは
欲しいんだけど、彼も老けちゃったね。RezonatorはPS4 PRO+SSDのゲームライフを強く
推奨します。コアゲーマーなら必須環境。ここで知った初心者の方はラッキーだったね。
ちなみに俺は「Crucial 2.5インチ MX300」をPS4 PROに搭載しています。超絶快適です。

召喚獣が呼びたい時に呼べないのは目から鱗で、「神様助けて感」が半端なく芽生える。
死闘を演じながらも、どうしようもなくなっている時に空気が淀んでBGMが変わった瞬間の
「キター!」感がたまらない(笑)もう必死で逃げまくりながら空を仰いで命乞いっすよ(笑)
それでも呼ぶまで溜め時間が少し必要で、ダメージを受けるとリセットされるから焦りまくり。
とにかくバトルがまず面白い。多数用意されたバトルBGMはどれもシリーズ最高クラスだし、
個人と仲間のスキルや連携を意識していくことで格段にバトルがスタイリッシュかつ有利へ
繋がるバランスも絶妙である。アビリティを増やしていくことでの成長ぶりも楽しい要素だ。
登場人物の5人組への愛着感に関してもシリーズの中では圧倒的だと言っていいだろう。
個人的には居合刀を使いこなす将軍コル・リオニスがかっこ良過ぎてもっと絡んで欲しい。
俺は現時点でFF7がシリーズ最高傑作なのは変わらないけど、2番目にFF15を選択する。


ff15_a0001_201612111244532af.jpg
ff15_a0002.jpg


FINAL FANTASY XV OST - Stand Your Ground (Battle Theme)
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4892-8438bce4
 
 
 
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
