Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

日本人の民度とは

【FF15】世界各国のAmazon評価を見てみた結果、日本が如何に狂ってるかがよく分かった

FF15のAmazon評価を国別比較してみた

アメリカのAmazonレビュー
カスタマーレビュー:108件
星5つ:70%
星4つ:5%
星3つ:3%
星2つ:4%
星1つ:18%

Top Customer Reviews

★★★★★

全ての要素を高評価
スクウェアエニックスは、オープンワールド環境をFFゲームに組み込むという素晴らしい仕事をしました。
この世界は非常に詳細で美しいです。バトルもまた非常に楽しいです。
チュートリアルを終えた後の私の最初の感想は「男だらけのパーティ?」「退屈なゲームかも」・・・でした。
しかし私は間違っていた。
数時間プレーしただけでわかる最高のゲームでした


イギリスのAmazonレビュー
カスタマーレビュー:47件
星5つ:39
星4つ:1
星3つ:2
星2つ:1
星1つ:4

Top Customer Reviews

★★★★★

過去10年間、スクウェア・エニックスに注目してきた人なら誰でも、
興奮と心配が混じった新しいファイナルファンタジーが発売された。
ファイナルファンタジーは最高のJRPGシリーズだったが、
IXやXの後には誰も満足できないような失望のゲームをリリースし続けた。
特にXIIIは、無限の回廊、不気味なキャラクター、
不必要に畳み込まれた過度のプロットを持っています。

しかしFFXVは依然として素晴らしいゲームであり、
素晴らしいファイナルファンタジーゲームでもあります。
反面、ひどく逆行してしまった大胆なステップがたくさんあります。
たとえば、オープンワールドのシステムは明らかにXIIIの無限回廊を反駁していますが、
Final FantasyをFalloutやその他のサンドボックスゲームのもう一つの
ノックオフに変えることもできます。
ファイナルファンタジーの強みはストーリーテリングであり、
完全なサンドボックスゲームはそのストーリーを伝える能力に欠けていますが、
ストーリーが実際に機能するには十分な直線的なクエストを保持しています。
戦闘システムはリアルタイムで、以前のターンベースのシステムからの抜本的な進歩で、
私にとってはゲームの最高ポイントの1つです。
それでいてそれはまた、多くの戦術的なバトル、チームワーク要素がある。
そして近代的な外観(一部のセクションは現代の東京から直接撮影されたもの)は
簡単にオーバープレイされてしまいましたが、代わりにそれを幻想的で
魔法のビットとうまく組み合わせます。


ドイツのAmazonレビュー
カスタマーレビュー:79件
星5つ:51
星4つ:10
星3つ:7
星2つ:7
星1つ:4

Top Customer Reviews

★★★★★

2016年の中で一番最高のゲームじゃね?
今プレイ時間は約20時間くらいだけどこれまでのところ、良い印象しかありません。
FF15は今までのスクウェア・エニックスのゲームとは異なるけど、その変化は自然で良い。

多くの人はFF7,8,10が好きですが、FF15はそれらと違ってATBゲージのないゲームシステムです。
しかしスクエニはやや頑固なシステムを非常によく検討し、本当に良いゲームプレイを作成しました。
しかし古くからの信者は新しいシステムを好きではないので、どこかの層は失望するかもしれません。
最後に、FF15は非常に革新的で非常に楽しさを覚えています


日本のAmazonレビュー
カスタマーレビュー:651件
星5つ:188
星4つ:52
星3つ:79
星2つ:75
星1つ:257

Top Customer Reviews

★★

確かに序盤は面白いが・・・
レビューはこの通り二極化していますが、プレイを始めて
「なんだ!やっぱ面白いじゃん!レビューは当てにならんな」
と感じ、☆5をつけた人も少なくないかと思います。

私もそう思っていました。ストーリー序盤までは・・・
(中略)
とにかく8章以降のプレイ内容がとてつもなく面白くないと感じました

またプレイ内容だけでなく、RPGに重要なストーリーがあまりにもお粗末です
他の方がおっしゃている通りだと思います。

このように、FF15はオープンワールドのアクションゲーム好きの方や
ストーリーを重視するRPGが好きな方両方を置き去りにしている感じを受けました。

ゲーム中は仲間にイライラすることも多いです(AIが酷すぎる)
PSvitaで発売されたフリーダムウォーズという、同じく初期はAIの出来がものすごく悪かった
ゲームを思い出しました。このゲームも散々AIの部分で叩かれていましたが、
やはり仲間AIの作りこみは重要だと思います。

私は上記の内容全てひっくるめて「楽しかった!」と言える自信はありません。
ただグラフィックや音楽はとても良いと思いました。
これだけの素材が揃っていてなぜ・・・本当に残念です


日本のキモオタにおける陰湿ぶりがよく分かるよね(失笑)

星1つが一番多い(爆笑)星5つなのに内容はボロクソに叩いてたり(爆笑)レビューの機能を果たしてないよね。

こういう状況を見ているとさ、youtubeでも日本だけコメント不可になったりするのも納得せざるを得ないんだわ。

俺が以前から言っていた、日本のゲームを潰しているのは日本人であるというのが顕著によく表れているよ。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4879-02681474
 
 
 
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
