Rezonator

 
 
 
 

DEATH STRANDING

DEATH STRANDING

コナミが『メタルギアソリッド5』開発最後の半年間、
小島監督を開発チームとは別の部屋に閉じ込め、メンバーと話させなかった事が判明・・・

小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。
盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす - AUTOMATON

The Game Awardsの主催者であるGeoff Keighly氏が、
昨年小島監督の登壇が許されていなかった状況に心を痛めていたと話した。

”多くのことは話せないが、彼は昨年難しい時間を送ってきた。
多くのことに耐え抜いてきたからね。

彼はコナミに、昨年のThe Game Awardsへの出演を許してもらえなかったことに
とてもショックを受けていたよ。”

さらにKeighly氏が『メタルギアソリッド5』の開発終盤の小島監督について明かした。

”彼の取り巻いていた状況を考えると、ゲームを完成させたという事実がすばらしいよ。

彼は、開発の最後の半年間、チームのいる場所とは違う階の離れた部屋に閉じ込められ、
メンバーと話すことすらできなかった。

人を経由することでしか会話できなかった。そういった環境で彼はゲームを完成させたんだ。”

The Game Awards 2016 - Hideo Kojima Industry Icon Award



しかし、それはもう過去の事であり、彼は既に前進していた。

その答えが「DEATH STRANDING」だ。

メタルギアでもない、サイレントヒルでもない異形の何か。

ティザーでこれだけ印象に残って惹かれるのは「Killer 7」以来だ。

The Game Awards 2016 - Death Stranding World Premiere!
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4877-58bc4d65
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop