Rezonator

 
 
 
 

The National Anthem

「エンディングで国歌を流せ」と国会議員に要求されたBBCが、
セックス・ピストルズの、国歌と同じ曲名の反体制歌で反撃!


・保守党国会議員に国歌をその日のエンディングで放送するよう要求された
イギリスの国営放送BBC(日本でいうNHK)のニュース番組の対応が話題になっている。

・キャスターが「リクエストにお応えしてBBCがお送りします。」と流したのはなんと、
イギリス国歌と同名のセックス・ピストルズの曲「God Save the Queen」、
この曲はイギリス国家の象徴でもあるイギリス王室を名指しで批判する反体制曲である。

・BBCは国営放送だが、中立性を大切にしており、前首相だったサッチャーが
BBCの放送内容について「お願い」と称し、報道内容にクレームを付け変更させようとした時も、
BBCは逆に「サッチャー首相がBBCについて、この様に申し上げました」と、
サッチャーのクレーム内容全てを番組内で暴露するという放送をしている。



EU離脱以降、イギリスに対してちょっとモヤモヤしているんだけど、
俺の好きなイギリスらしさが残っていて少しホッとした(割とガチで)
きな臭い空気を感じていてもやっぱりイギリスはこうでなきゃね。

Radiohead - The National Anthem
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4854-1de0528a
 
 
 
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop