Rezonator

 
 
 
 

プロとは何なのか #1

PS4Pro、初期型PS4を下回るパフォーマンスを披露wwwww

複数のPS4ProタイトルでPS4を下回るパフォーマンスが確認されているのはなぜか

海外サイトEuroGamerによると、複数のPS4Pro対応タイトルで初期型PS4を下回る
パフォーマンスが見られているようだ。例えば『スカイリム』や『ラストオブアス』などは
PS4の方がスムーズなゲーム体験が楽しめているという。

記事によると

・『ラストオブアス』ではPS4版が固定60fpsで動作する場面も、
Proでは頻繁にフレーム落ちが確認された

・『スカイリム』は最大30fpsのためPS4版とPro版に動作面での違いは皆無に等しいが、
アルファ透過エフェクトが多用されているシーンでPS4にはないフレーム落ちが見られる

・一方『デウスエクス マンカインド・ディバイデッド』ではPro版でフレームレートが向上、
テアリングがなくなった場面もあった。ただし最初のミッションでは、
固定30fpsに近い数値を保てるPS4とは違い、Proでは20fpsに落ち込む場面も確認できた

・Proは高解像度に対応したことで動作に影響を及ぼしてしまっているのだろう

・4Kモニターを持っているのであれば、時折フレーム落ちはあれど全編通して高い解像度を
楽しめるProが良い。しかし1080pモニターを使うのであれば、ずっとパフォーマンスが安定
しているPS4の方が良いと思う

・ソニーはこの問題を認識しており「現在調査中」とコメントしている

「現在調査中」
「現在調査中」
「現在調査中」


だ、大丈夫だよね!俺たちのソニーだもん!きっと早急に改善してくれるさ♪

ソニー信者は訓練されているので、これしきの事でアンチになったりしません(多分)

取り敢えず初期型は手元に保管しておくか…皆まで言うな!ソニーよ、分かっているよな。


ps4_pro_0001.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4853-f0e72e51
 
 
 
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop