Rezonator

 
 
 
 

ゲームはかく語りき

ネットで話題になった「ダークソウルおじいちゃん」インタビュー
「フロムのゲームは間違いない。サービス精神が全然ない」

ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!
〜テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ〜

http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/toukaigi2017-1

記事によると

・ネット上で“ダークソウルおじいちゃん”として一躍話題となった
大阪府堺市の加三清さんにインタビュー


以下、気になった部分を要約して抜粋

(部屋にあるゲームは最後までクリアしている?)
「もちろん。全部やり尽くすまでは、やめへん。」

(ラブライブやガルパンのBDも置いてあるが)
「これは一応皆少女もんやけど、特に音楽がええな。」

(ゲームを始められたきっかけは?)
「60歳の還暦のときに、次男がプレイステーションと『エースコンバット』の1を、
祝いにプレゼントしてくれた。それまではゲームのことを全然知らなかったが、
ちょっとやりだしたらハマってしまった。
エスコンをクリアして、他にもゲームをやろうと思って、バイオやトゥームレイダー、
キングスフィールド2を遊んだ。」

(今はPS3で遊ばれているが、ハードの世代交代に合わせて追いかけていった?)
「ハードよりも、内容を追った。フロムが好きやから、
フロムのゲームが出たらハードが変わっても絶対やるわな。
アーマードコアは合わんかったが、それ以外はやってる。シャドウタワーも大変やった。
一番印象に残ってるのはデモンズソウル。飛竜をやっつけたろと思うて、
矢をマックスに持って、延々と攻撃した。2〜3時間かかったな。

フロムのゲームは間違いない。フロムはサービス精神がぜんぜんないねん。
1回クリアして2回目をやっても、オマケも何もなしで、またイチからやり直しや。
それがええねん(笑)」

(今は、何のゲームをプレイされている?)
「ダークソウル2。1回クリアして2回目やけど、
今はソウルを集めるのをずっと、10カ月ぐらい続けてる。」

(ゲームをやってきて良かったことは?)
「80歳にもなると、昔のことを思い出す時がある。
ゲームの中の風景が、実際に自分が旅行に行った風景と同じように記憶に残ってる。
それだけ印象に残るぐらいの場面がゲームにはある。ICOは泣けるで、ほんまに。」

DARK SOULS BGM Taurus Demon



「ICOは泣けるで、ほんまに。」 by 80歳現役ゲーマー

 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4850-9ff3443e
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop