Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

橋本奈々未

―乃木坂46の最新シングル『サヨナラの意味』が伝えたいものとは―

今年発売されたAKBグループのシングルで最もバランスが取れた楽曲だと思う。
乃木坂の王道ながらも印象に残る終始心地よくなびいている旋律が素晴らしい。
裸足でSummerはアレンジで台無しにした感あったけど今作はカチッと決めている。
まず初めに印象に残ったのはコーラス。彼女たちの生声のキーをそのまま落として
重ねたと思われるのだが、妙に新鮮に感じた。まるでカラオケのようでもあったり、
90年代のビーイング系を思わせたり。チープといえば言葉足りないようでもあって、
愚直なまでに等身大で素直なアレンジだと思った。まさにありのままというかね。

それにしても、橋本奈々未さん引退しちゃうんだよね。敢えて今回は~さん付けで。
グループからの卒業だけでなく、業界からも引退するとオールナイトニッポンで発表。
自分は表舞台で前に出るよりもサポートが向いていると感じたという。そんな彼女が
乃木坂46のオーディションを受けた理由は「お金のため」だとテレビ番組で告白した。
貧困のドン底で家族を支えるため、弟の大学費を稼ぐため彼女はアイドルになった。
そして、自分の役割が一息ついたところで引退を決意。これからは自分のためにも
新たな人生を歩んでいきたいという。まだ23歳だぜ?俺なんかクソガキだったよ?!
そんな彼女が初めてセンターを務める、最後のシングル 『サヨナラの意味』 を聴いて
ちょっと泣いちゃったよオジサン。ああ、もう橋本奈々未を観るのは最期なんだって。
やっぱり俺がAKBグループ最強と番付しただけの女性だ。かっこ良過ぎるよアンタ。
人は去り際でその人の価値が決まるというけど、うん、そういう事なんだよねきっと。

乃木坂46 『サヨナラの意味』



いつも存在感ありまくりのオーラ出まくりなのに前に出過ぎず控え目でショートヘアが
凄く似合っていて何だか気になるぞ!というのが橋本奈々未さんの第一印象でした。
生活費を抑えるために加入時からショートカットだったのは今初めて知りました(笑)

気づきましたか?サヨナラの意味のMVに出てきた本の言葉に



nanami_a0001.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4842-d8ca1a6e
 
 
 
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
