Rezonator

 
 
 
 

5月27日

ダウンタウンの松本人志が15日、フジテレビ「ワイドナショー」で、
第二次世界大戦時に日本へ原子力爆弾を投下したアメリカ政府
(及び国民)に対して、「恥じて欲しい」と訴えた。

アメリカのオバマ大統領が5月27日、広島に訪問する。
オバマ大統領は安倍晋三首相と共に広島を訪れ、
自身の想いを表明するという。
現職の大統領が被爆地・広島へ訪問をするのは初ということで、
各方面から注目を浴びているが、あくまでも“謝罪”ではなく、
核廃絶を訴えるという。

松本は “オバマ訪問”について関心がなく、オバマを迎える広島側の心情について語った。
「オバマ大統領が広島に来ることに“意味”がある」という一部の意見を聞いた松本は、
「僕はなんて日本人って礼儀正しい、国民なんやろうと思って。こんな国、世界中どこ探しても…。
そもそも過去、(原爆を)落とされたことないんですけど、僕は素晴らしいなと思って」と
感動していることを明かした。

多くのメディアは“オバマが謝罪するのか?”という部分にフォーカスを当てているが、
松本は「謝るとか何とかいうよりも、それを聞いてメディアは世界にいっぱい伝えて、
日本人ってなんて美しい人種なんだっていうことを、どんどん伝えて欲しい」とメディアに要求し、
さらに「アメリカ人はいっぱいそれを聞いて、恥じてほしい」と訴えた。
続けて、「美しい国に、『なんて美しくないことをしてしまったのか』って
思ってくれるだけで、いいんですけどね」とコメントした。

今現在もアメリカには原爆投下で戦争終結が早まり、
数多くの命が救われたという見解が根強くある。




質問者

「えー、日本に落とした原爆は・・・」

トランプ氏

「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)

「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・
それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。

休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは・・・
君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。
しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)



相手が悪かったなwww諦めろジャップwww


「日本人ってなんて美しい人種」とか松本の口から聞きたくなかったわー。
表現が極端過ぎるし、はっきり言って気持ち悪い。自画自賛ちーっすwww

こういう台詞は相手から言われて初めて価値を見出してくるものなんだよ。
「俺ってなんて美しい人種なんだろう」とか、もはやギャグでしかないよね。

俺の記憶が確かなら戦勝国が敗戦国に反省を示すなどの前例は無いと思う。
そもそもアメリカと喧嘩しちゃった日本が馬鹿でしょ。日本にだけ落としたのは
所詮あいつらから見ればアジアは遠い土地でありイエローモンキーだからな。
てか、いつまで拘ってんだ?どっかの慰安婦じゃあるまいし。戦争にルールや
モラルがあるかよ。正しいも間違いも無いのが戦争であり、勝てば正義であり
負ければ悪なんだよ。負ける戦争をした日本が馬鹿だった。只それだけです。
松本はボクササイズで鍛えてたけど、マイク・タイソンと戦ったりしないだろう?
負けると分かってるから。しかしゴングは鳴らされた。じゃあどうすればいい?
ダメージを最小限に抑える努力はしたか?むしろ玉砕しようとしたのは誰だ?


星条旗コスは別にいいだろ(笑)結構好きなんだよ!


DOA5_tina_0001.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4577-e75b5721
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop