Rezonator

 
 
 
 

DRAGON QUEST

ドラゴンクエストビルダーズ

本日発売!


精霊ルビス「あなたは勇者ではありません。この事だけは忘れないで下さいね」


ドラゴンクエストビルダーズ面白い!
すっげえええ面白いというより、ジワジワ面白い!スルメ系かな。

これ、ちょっと空いた時間でも気軽にまったり遊べるゲームだね。
ファミコンのドラクエに夢中だったオッサン世代も取り込める中毒性。

モノ作りRPGで、何もかも素材から自分で住む場所まで作って世界を復興させる感じ。
レゴブロックで自分だけの世界を作るみたいな、創造性が掻き立てられまくる楽しさだ。
体験版は少ししか進められず終わったけど、その後も町作りにハマって黙々と作り込む。

ピリンちゃんのために作った寝室をダブルベッドにして一緒に毎晩寝ようと思ったら、
町の外れで助けた髭オヤジのロロンドが勝手に寝床にしやがった!!!
しかも、ピリンちゃんと一緒に寝てるし!ふざけんなこらああ!!

仕方なく町の隅に作った狭い倉庫を寝室に変えて一人で寂しく寝る始末…。
リアルだけでなくゲームでもこんな仕打ちに合うなんて…
面白いじゃねーかこの野郎!!!(笑)

最近、ドラクエのスピンオフ作品が俺的ヒット過ぎる。
近年の本編より断然に面白いんだけど。

気になるのはどれくらい過去作のBGMが流れてくるか。

これはやり込むぞ!

今年は年始早々からスルメゲーの連発で当たり年です。





dq_builders_20160123093613548.jpg


今のすぎやんはアレだけど(苦笑)やっぱり俺達の世代はこのマーチを聴くと心が震える。
何かが始まる!何かが起こる!そんな言葉に表現しきれないほどの高揚感に駆られる。
2020年の東京オリンピックの開幕式は是非ともドラゴンクエストマーチを演奏して欲しい。

ゲームにとって音楽はあまりにも偉大な存在である。


すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「序曲」
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4428-66ab972a
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop