Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

KONAMI #1

いったいコナミは何処に向かおうとしているのか…。

80年代から一際メーカーの中でも輝いていたコナミは何処に…。

・PSアワード2015授賞式に『MGSV:TPP』の小島秀夫監督は壇上せず
メタルギアと小島監督の今後はどうなっちゃうの?

・「コナミが小島監督の授賞式出席を阻止した」ゲームアワード2015司会が無念のコメント

・コナミの小島秀夫監督に対する対応に業界人から批判集まる
「コナミは恥知らず」「クソ法務部め」「見下げたよ」


コナミの「The Game Awards 2015」での対応に業界人から判集まる、
『Titanfall』Zmapella氏や『Gears of War』のCliffy Bからも
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/game-industry-talked-about-konami-the-game-awards-2015-problem/


MGS5の小島監督、コナミに授賞式出席を阻まれ、司会者が暴露(日本語字幕)



元スクエニ・和田洋一社長「小島秀夫監督の仕打ちはどう考えても
企業にとってマイナス。世間を敵に回す意味はない」


和田 洋一

小島さんを存じ上げているだけに、こんな酷い仕打ちってあるか!と、
言いたくなりますが、ここでは企業経営の観点から感想を。

これはどう考えても企業にとってはマイナスです。
家庭用ゲームから実質撤退という事は経営方針なのでしょうが、
わざわざ世間を敵に回す意味はありませんよね。

一般的には、こういう事が起きるのは経営者不在の時です。
企業全体をデザインして細部にまで気を配る司令塔がいないのではないかな。
つまり意図してやっていない事こそが問題との印象です。
事務局に丸投げ。事務局は淡々と対応しているのでしょうが、
自部署の感覚が世間とずれている事には意識がなく、結果として残念なことになる。

以前、JAL、ANAのロゴの変遷を巡って似たようなポイントに言及した記事がありました
(記事発掘できたのでコメント欄にコピペしました)。
大きなお世話ですが、ここまでくると少し心配です。


ランブルローズの新作を出したらコナミ許す。

Rumble Roses XX REIKO Sexy Dance (HD)



数え切れないほど僕らに名曲を届けてくれたコナミは何処へ…。

あんなに沢山の夢と感動を僕らに与えてくれたのに…泣きそう。


Dracula II Music (FDS) - Bloody Tears



Ai Senshi Nicol (FDS) Music - Stage 02 and 06



Getsufuu Maden (NES) Music - Overworld Theme



MSX - Knightmare 2 - Maze of Galious - World theme remix



アルマナの奇跡 VRC6 Arrange 全曲集
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4377-638e8f74
 
 
 
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
