Rezonator

 
 
 
 

テンテンコ #2

テンテンコ

天才?鬼才?テンテンコから目を離すな!


2015/9/23 新宿ロフトプラスワン

「テンテンコの夜〜なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力なテンコの夜〜」

テンテンコ - 母子受精



2014年度、Rezonatorベストソング1位。

テンテンコ - Good bye,Good girl



「真っ赤に染まった部屋にひとつ残された手がかり」
「どこ行っちゃったの nobody knows 点と線がつながる」
「ピンク色のピアス 片方だけがぽとり そこが唯一の盲点」

これは未解決事件である東電OL殺人事件をモチーフにしていると思われる。



【好奇心旺盛で感性豊かな音楽ファンの方たちによるネットでの感想】

●テンテンコ 「Good bye,Good girl」のヴィデオ・クリップ最高だな。
90年代オマージュなサウンドに乗せてVHS画質の映像を見ていると、
90年代の東京を見ているような気分になる。明日「ラブ&ポップ」公開!みたいな世界

●テンテンコのPV、なんか少しエロいなって思ってたんだけど
うちの実家近くのラブホのAVチャンネルの画質にすげー似てるな

●テンテンコ 「Good bye,Good girl 」のヴィデオ・クリップを20回ぐらい見ているのですが、
歌詞を聴いてると東電OL殺人事件を連想して、この歌詞もサウンドも映像も1997年が
舞台なのではという怪電波を受信しました。

●それは完全に神泉で電波を傍受していますね。神泉駅のリニューアルは1996年、
事件発生の前年です。2番辺りで「彼女には秘密がある」「まるで娼婦そのもの」
みたいな歌詞が出てきて、全方位的に電波が私の脳内を侵食してきます。

●東電OLの観点で改めて曲聞くとコンクリートとかそこらへんの単語で少しゾクっとくるし
「母親の証言」って部分も完全に東電OLの母親の証言のことを言ってる気がしてきました


代々木八幡の駅を徒歩5分山手通りに面したマンションに住む今年3年目のオフィスレディ
コンクリートの天井ベニヤ板でできた床真っ赤に染まった部屋で一つ残された手がかり
隣人の証言彼女はいい子でも決まって毎週土曜日は朝帰り
グッバイラララさよなら夢いっぱいのダイヤリー

秘密が隠されていた同級生の証言彼女はいい子でもみんなに秘密知らない顔がある
グッバイラララさよなら夢いっぱいのダイヤリーどこいっちゃったのNobody knows
点と線がつながるグッバイラララさよならピンク色のピアス片方だけがポトリそれが秘密の盲点

母親の証言彼女はいい子でもたまにどこか遠くを見つめてた
グッバイラララさよなら夢いっぱいのダイヤリーどこいっちゃったのNobody knows
点と線がつながるグッバイラララさよならピンク色のピアス片方だけがポトリそれが秘密の盲点

tentenko.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4348-cca7b6ef
 
 
 
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop