Rezonator

 
 
 
 

Battlefront

Star Wars Battlefront

『スターウォーズ バトルフロント』βテストはEA史上最大規模となる900万人以上が参加!

「やるな、そうこなくては」。 今日、「Star Wars™ バトルフロント™ ベータ」が大きな記録を
達成しました。900万人を超えるプレイヤーがこれまでにログインし、プレイを楽しんでいます。
これは、ベータ1回の記録としてはEA史上最大となります。
私たちが情熱を込めて開発してきたゲームの一端に触れてみようと、
これほど多くの皆さんが集まってくれたことには、幸せという以外他にありません。

4月に「Star Wars バトルフロント」の正式発表を行って以降、
ベータは開発チームにとり大きな試金石となることが予測されていました。
何と言っても「ベータ」は、この6ヵ月に渡り、最も多く話題にされてきた言葉のひとつであり、
それを世界に公開することは極めてエキサイティングな、…極めて正直に言うなら
不安で一杯のイベントでした。

そして、「新たなる希望」のクライマックスでハン・ソロが助けに来てくれた、
あの時を再現するかのように、皆さんは来てくれました。 さらに重要なことに、
皆さんはベータに現れてくれただけでなく、長時間に渡りプレイして、ゲームを楽しみ、
貴重なフィードバックを寄せてくれました。
私たちは引き続き2015年11月19日(日本国内)の発売に向け、
ゲームのバランスに磨きをかけていきます。

DICEの開発チーム一同、EA一同を代表して、プレイしてくださった皆さんに
感謝を述べさせてください。 ゲーム全体の体験のほんの一部にすぎませんが、
ベータを皆さんに楽しんでいただけたことを願っています。
数々のマルチプレイヤーモードやミッションなど、
製品版ではもっともっとたくさんの体験が待ち受けています。

ありがとうございます。そして、フォースと共にあらんことを!



『スターウォーズ バトルフロント』 「どうせバトルフィールドの焼き直しだろ」
と思われていたゲームが神ゲーになった理由


DICE:ただ稼ぎたいだけなら『バトルフィールド』に『スターウォーズ』の
スキンをつけるだけで無難にできた

『スターウォーズ バトルフロント』について、
当初多くのゲーマーがスキンを変更しただけの『バトルフィールド(BF)』だと
想定していたのですが、実際には最高の『スターウォーズ(SW)』体験が可能となっています。

DICEのPatrick Bach氏はその想定を見越した上で、ファンを良い意味で裏切りたかったと言います。

「BFにSWのスキンを適用して本作を完成させることもできました。無難ですね。
ただ稼ぎたいだけならば、それこそがまともで冷静な判断だったことでしょう。
しかし長期的に見ると、それはあまり戦略的ではありません。

5年後にどうなっていたいのか。ユーザーからの悪しき評判は社への利益というよりも
重荷になっていることでしょう。新しい方向に進むため、1からスタートさせたかったのです」

Star Wars_0010
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4303-d96c1dde
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop