Rezonator

 
 
 
 

ドラクエビルダーズ

ドラゴンクエスト ビルダーズ

神ゲーの予感!

『ドラゴンクエスト ビルダーズ』実機プレイの様子を公開→
マイクラより面白そう、これマジでヤバイやつだ!!!


■ドラゴンクエストⅩTV ver.3 秋の大運動会10時間スペシャル

ニコニコ生放送にて、『ドラクエビルダーズ』の公式生実況プレイが行われた。



最近、ドラクエのスピンオフ作品が凄く光っている気がする。
ヒーローズも滅茶苦茶ハマったし…ナンバリングはともかく。

ドラゴンクエストシリーズって元々がウルティマなどを遊びやすくしたように、
悪く言えば(パクリ)だけど、そうでなくて「より遊びやすい、馴染めやすい」
という味付けで大ヒットになったゲームなんだよね。その流れからしても、
マインクラフトをオマージュした方向性は正直「なるほど!」と思わされた。
実にドラクエらしいというか、意外性がありつつも何かストンと入ってきた。

きっと、そこには如何にも洋ゲーテイストであり、果てしなく自由度の高い
「マインクラフト」はもっとこうすれば多くのゲーマーに受け入れられる!
新しい遊びや可能性があると判断できたのだと思う。「マインクラフトを
ドラクエテイストに味付けするとこうなりました」というワクワク感がある。

無双シリーズをドラクエ風味に味付けした「ドラクエヒーローズ」が非常に
面白かったので、これはかなり期待したいところ。マインクラフトに対して
俺がアレルギーを持っている分だけ、良い意味で大いに裏切ってほしい。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4300-712d17bd
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop