Rezonator

 
 
 
 

30周年の大台

ドラクエ11が発売するに至って友人とLINEでやり取りしていたのを一部転載。

Rezonatorius:

いくつか引っ掛かってるのはすぎやんが84歳でまだ作曲してしまうということ
音楽にこだわる自分としてはかなり心配

あと、主人公が薄い。存在感が薄いんだよねー
何か狩野英孝みたいな髪型でヒョロッとして全く感情移入できない
カスタマイズの一例であって欲しいと願うよ

chabo-kerori:

ドラクエと言えばすぎやまって感じやけど、たしかに初期のような名曲が生まれる気がせんよねー
やっぱ才能って無限じゃないんかね?
主人公はたしかに狩野英孝に似てるかも(笑)

Rezonatorius:

ヒーローズやって、1~9までの戦闘シーン全部聴いたけど、まあ印象に残ってるのは7まで。
超名曲なのは5まで。8、9もヒーローズの中の一曲としては聴けたけど、シリーズの一本として
延々にその戦闘曲のみ流れると考えると憂鬱になるね笑

音楽の才能は年齢で枯れるのが早いよ。
名曲を生み出すのは他の芸術よりかなりハードル高いと思ってる。
まれに遅咲きの人で活躍している人もいるけど、全盛期はやはり若い頃になる。
久石譲とかね。でも彼もまだ64だし。
84歳に第一線で新曲作らせまくるのは無理があるわ笑
FFはもう植松じゃないしね。すぎやんに勇退を強く言える人がいないんだよなー

まあ、でも会見では、すぎやんが命が尽きる前に完成させたいとまで言ったから期待したい
もう、クソ曲のオンパレードでも遺作になるだろうから、今作は特別な気持ちで捉えようかなとも感じる

最近では、ドラクエソードの主人公デザインが良かったな。サブキャラクターまで含めて良い感じ。

DQ_sword_001.jpg
DQ_sword_002.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4220-11b9ceb5
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop