Rezonator

 
 
 
 

発売時期は?

FINAL FANTASY XV

・スクエニ・松田洋祐社長にファミ通がインタビュー

(FF15について)
松田「グローバルローンチを目指していろいろなプランを立てている。近々お話できるかも」


(Project SETSUNAについて)
松田「切なさをテーマにした作品なのでSETSUNAと呼んでいる。

開発チーム(Tokyo RPG Factory)は外部スタッフが中心で、
フリーランスで参加しているスタッフも何人かいる。

開発期間は短めに設定していて、リリースした結果を見て次回作など
展開しビッグIPに育てていきたい。
リリース時期は2016年を予定している」


(新規IPについて)
松田「新しいIPを育てていくのは大切だが、ビッグIPを育てるのは難しい。
これまでのゲーム業界を見ていると、3作目で化ける作品が多い。(逆もあるが)
そういう意味でも、最低3作目までは作らないと育つか育たないかわからない。
これを”3作目の法則”と呼んでいる。
なので1作目、2作目は小回りがきく規模で挑戦し、3作目に大ヒットが期待できるまでに
育ったら規模を大きくしていく。3作目で成功すれば、それで構わないと思っている」

スクエニ松田社長のインタビュー記事が今週発売のファミ通に掲載されています。
謎の新作「Project SETSUNA」や新規IPについて色々と語っていますが、
個人的に気になったのは冒頭の「ファイナルファンタジー15」について。


グローバルローンチを目指していろいろなプランを立てている。近々お話できるかも


Nova Crystallisの管理人も松田社長の発言を元にしたツイートを発しています。

なお、8月5日からドイツで開催されるゲームイベント「gamescom」でFF15関連の
大きな発表が行われる事は予告されています。体験版も既に2バージョンが
配信されていますし、これ以上ファンを驚かせ喜ばせる発表と言えば発売時期に
関する情報ぐらいでしょう。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4212-665c3e64
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop