Rezonator

 
 
 
 

CEROの問題点

MAD MAX

PS4/Xb1『マッドマックス』日本ローカライズはワーナー、
CERO「Z」に決定!血の量や残酷描写など海外との差異も明らかに

・ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、PS4/Xbox Oneで
2015年10月1日に国内発売を予定している『マッドマックス』について、
CEROレーティングが「Z」に決定したと発表

・海外版と仕様・表現が異なる部分も明らかに
・血しぶきの量を低減、血液の色味には変更なし
・部位欠損など、特に残酷描写がされている死体を削除
・部位欠損部分の切断面を暗色に変更
・暴力的な表現を含むムービー内の1シーンを削除


Z指定(笑)くだらねえ。誰でも買えてしまう事が問題なんだよ。


CEROレーティングについて(三上真司)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20110623_455293.html

三上氏:僕は、海外では許されている範囲に比べて、日本で許されている範囲は狭いと感じています。
海外の自由に比べて、日本は狭い。 これだけインターネットが普及している時代に、
「何を今更いうとんねん」という気持ちを持っています。

CEROレーティングは、本来、高い年齢層の人なら受け止められる、
表現の自由を認められる為の指標だったはずなのに、
現在は逆になってる、厳しくなっていると感じます。
レーティングが高いのに、表現も厳しいという、前よりひどい状況になっている。

原発もそうですが、何かがあると大騒ぎするネガティブ体質は、
悪いとまではいいませんが、ポジティブとバランス良くしていかないと、
日本はこのままでは、世界の中でも閉鎖的な、置いていかれる危険性があると感じています。


原発の問題と一緒にすると論点がずれる。
これだからゲームクリエイターは表であまり喋らない方がいいと常々言っている。
そもそも原発問題と表現の自由を一緒くたに語っちゃうところが頭悪過ぎるから。三上は好きだけど。
むしろ原発はポジティブ過ぎるような気がするけどな(笑)政府の対応に東電のやる事なす事を見ればな。
CEROに対する表現の自由を論議している時に原発をぶっ込む事自体がヒステリーと気付こうな。



『マッドマックス』日本版最新トレイラー 「愛車と共に、荒野を生きろ」
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4210-27a8b9f8
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop