Rezonator

 
 
 
 

安倍ぴょんの野望

http://www.asahi.com/articles/ASH6W6KGZH6WUTFK00J.html

■枝野幸男・民主党幹事長

安倍親衛隊という自民党議員が、作家の百田(尚樹)さんを呼んできて、
民間人が何を言おうが言論の自由ですが、
問題は(参加した議員から)「言い過ぎじゃないですか」の一言もなかった。

確かに、意見の違いはあります、集団的自衛権のひとつとっても。
だからといって、お前らの意見は新聞に載ると困るから、テレビに流れると困るから、
スポンサーを通じて圧力をかける、そんな社会でいいんですか。

(戦前も)はじめから、言論の自由が封殺されていたんじゃない。
ちょっとぐらい、いいだろう、ちょっとぐらい仕方ない。
その積み重ねのなかで、政府に対しておかしいと言えない、
そういう空気がいつのまにかできあがった。
新聞やテレビが、政府に都合の悪いことを報道しない、
そんなことが当たり前になってからでは遅いんです。
(宮崎市内の街頭演説で)


民主党は嘘八百田に散々デマ流されて叩かれたのに度量が広いなー。
というのは表向きで、さすが枝野は頭がキレるね。敢えて百田を野晒しに
することで自民党を内側から潰していこうという作戦。さあ、どうする安倍。

こういう時だから親交の深い安倍と百田の友情パワーが試されるな…。
それはつまり安倍晋三の器量や人情に直接訴えかけてくるものである。

「議事録に残ってない、確認していない、事実とすれば大変遺憾」である。
しかし、自民党議員の処分について消極的だった安倍。それってつまり、


枝野「これは自民党に責任がある」

安倍「発言した百田に責任がある」



さすが安倍ぴょん!!!(核爆笑)
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4188-26b6c7ca
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop