Rezonator

 
 
 
 

The Hunter

Bloodborne

ソニー:『ブラッドボーン』売上面での成功は驚きだった

海外サイトMCVのインタビューに応じた、SCEEのFergal Gara氏。
PS4向け『ブラッドボーン』の売上は当初の予想を遥かに超えていたことを明かしました。

「売れると予想はしていましたが、実際の結果は本当に驚きでした。
過去のソウルシリーズの売上を参考に、今作はそれらを超えるとは踏んでいましたが、
まさにその通り。欧州地域ではかなり大胆な目標値を掲げていましたが、
それでも控えめな結果となってしまいました。

思うに、『ブラッドボーン』は適切なタイミングにリリースしたのが良かったのでしょう。
比較的落ち着いた時期でしたし、クオリティはとても高く、
他の機種と大きく差別化するPSタイトルとなる作品でしたしね」

ソニーが『ブラッドボーン』のようなハイクオリティタイトルの売上を低く見積もっていた、
とは驚きではないでしょうか。本作は2週間待たずして世界累計100万本を突破、
数々の高い評価が寄せられていました。


ブラボ:12日で100万本(PS4限定で、普及台数は2300万台)
ダクソ2:21日で100万本(PS3/X360で、普及台数は1億6000万台)
↑マルチにしないと売れない、って論を木っ端微塵にするデータだな

ソウルシリーズで最も好きなタイトルを挙げろと言われたら「Bloodborne」か「Dark Souls」だな。
戦闘の面白さは圧倒的に「Bloodborne」だった。仕掛け武器と銃を駆使したアクションは他の
同シリーズのタイトルで味わえないスタイリッシュさと残虐性を兼ね備えていた。世界観は
「Dark Souls」が最も好きだ。各エリアが立体的に繋がり頭に描ける臨場感は秀逸だった。



Bloodborne - The Hunter



bloodborne_001.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4140-705d0deb
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop