Rezonator

 
 
 
 

自民党の暴走 #2

・自民党がNHKとテレビ朝日の経営幹部を呼び、
最近問題となっている報道番組の内容をめぐって、直接、事情を聞くことが明らかに

・自民党の情報通信戦略調査会は、NHKからは「クローズアップ現代」でヤラセが
指摘されている問題について、また、テレビ朝日からは「報道ステーション」で
コメンテーターの古賀茂明氏が一方的に政権批判したことについて、話を聞く方針

・特に「報道ステーション」をめぐっては、古賀氏が菅官房長官を名指しして
「バッシングを受けた」と一方的に述べる展開となった点などについて、
第三者も加えた検証の必要性などをただす模様


【ネットの反応】

・メディアは市民が持つ権力の監視機構なんだから権力を批判しなかったら
メディアに存在価値などないだろ。自民党はまともな判断をついに失ったか

・自民はやばすぎる

・あはは、本気で戦前に戻りたいんだな安倍

・古賀が大暴れしてたのは確かだがこれは自民もやりすぎちゃうの?スルースキルなさすぎ

・政権批判したら呼びつけるってのはいくらなんでも行き過ぎ

・さすがにやりすぎじゃねーの?別にマスゴミが多少の印象操作したところで、
現状では自民以外に支持が行くことなんかないんだし。ほっといてもいいと思うけどな

・もはや中国やロシアと一緒w自民党はホントにこの国をどんどんダメにする

・みんな古賀にドン引きしただけなんだからほっとけばいいのに自民党もやり方下手じゃね?
やっぱり圧力はあるんだと思われかねない行為。相手の思うつぼやんこんなん

・国会に呼ぶならまだしも、自民党本部へ呼ぶって前例がないんじゃね

・すげえな自民党www マジで中国共産党じみてきたwwww

・自民党はやりたい放題だな

・これはさすがにやり過ぎだと思う。
安倍首相はものすごい攻撃的だよね。TV出ると食ってかかって反論するし余裕が無い。

・これが圧力じゃなかったら何なのw
朝日憎しのあまり頭がお花畑になっちゃった人多いねー

・いよいよ言論統制か

・政権与党である自民党がやるべきことではないと思います。
言論は可能な限り自由であるべきであり,その自由は,それを守ろうとする積極的努力によって
保たれます。そして,そうやって保たれる自由こそが,日本を発展させる原動力となりますし,
逆に言うなら,このようにして自由な言論を委縮させる行為は,日本の発展を阻害する
自殺行為だといえます。自民党の猛省と見識ある対応を求めます。

・なんで党が呼ぶんだよ?国会に呼べば偽証も出来んし最善

・政治が放送に口を出すと公平性がなくなる
これを弾圧と言わずになんという

・明らかに自民党の行いは誤りである。
放送法の「中立」は放送局自らに課せられた義務であって、
政権から強制されることを意味しているのではない。

今回の自民党の行いに賛成している方は今一度考えてみてほしい。
もし左派政権が右派的な放送をしているテレビ局に対して
今回のような行いをした場合、同じように「テレビ局が悪い」と言えるのであろうか。

また、「中立」とは何であろうか。「庶民にアベノミクスの恩恵がいきわたっていない」
という町の声を放送しないことが中立になるのか。今一度考えを深めるべきであろう。


この件に関しては自民支持者すらからも大きな違和感を持っている反応がネットから伺える。
ここまでやってしまう日本の保守政権はちょっと記憶にない。非情に危険なゾーンへ入っている。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4100-d993499c
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop