Rezonator

 
 
 
 

ヒーローズ #3

ドラゴンクエストヒーローズ

このゲームは観るよりプレイした方が圧倒的に楽しい。実は配信を観ていて、
何処か単調なアクションゲームに見えて発売日に買わなかったのだ(苦笑)
でも、往年の名曲がたくさん流れているしコレクションとして持っておこうかと
思ってプレイしてみたところ、実に面白い!大きな感動は無かったんだけど、
コントローラーを握ってお手軽に操作する楽しさがダイレクトに伝わってきた。
あまり難しく考え過ぎずゲームする事のワクワク感と直結していたのである。
そして単調な気分にさせない戦略性を肌で感じてドップリとハマっていった。

今年はゲームの豊作な年だけど、その中でも必ず印象に残る面白さであり、
ドラクエというだけで胡坐をかいてない内容の作り込みにも好印象を持った。
このためにPS4を一緒に買っても良いと思う。国産ゲームはまだまだいける。

ドラクエ5以降の戦闘曲って自分の中でイマイチだったんだけど今作の中で
再評価した自分がいる。1~5までの方が印象に残る名曲なのは確かだけど
7~9の戦闘曲も1~5に混ぜて使用すると個性が出ていて聴き応えあった。
あくまで1~5があっての存在感だけどね。7~9だけだとやはり印象は薄い。
ただ同じ作品の中で使い分けると場面にメリハリが出て実に具合が良い。


ドラゴンクエストVII 血路を開け



ちなみに今作はアトラスとパズスとべリアルの三体がラスボス以上の難易度ミッションで登場。
さすがドラクエの中でも屈指の難易度と語り継がれているドラクエ2の悪霊の神々は手強い!

戦艦バトシエにメダルたくさんくれる女の子とメダルを探しているメダル王が同じエリアで
主人公達とやり取りしているってどうなん??(笑)


ドラクエ2 最低限度の経験値でロンダルキア登頂の旅
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4050-d354702b
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop