Rezonator

 
 
 
 

記憶にありません

安倍「中東演説時は後藤さん拘束にイスラム国が関わっているのを知らなかった」

“人道支援表明 不適切ではない” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150204/k10015205751000.html


衆議院予算委員会は4日、経済と外交などをテーマに集中審議を行いました。

この中で、安倍総理大臣は、先月の中東訪問中に避難民に対する人道支援などを
表明した経緯について、 「日本人2人が人質となっており、『イスラム国』かどうかは
定かではなかったが、それも排除されないという分析はしていた。
同時に、世界中で多くの邦人が仕事し、海外旅行に出る人たちもおり、
そういう人たちの安全も確保しなければならない。
常にそういうことを総合的に勘案しながら判断を下している」と述べました。
そして、安倍総理大臣は 「さまざまな情報を共有しており、
中東地域の訪問は外務省と官邸が一体となって訪問先を決めた。
そこで行うスピーチも、推こうの段階から一緒に作業し、
どういう発言をするかも慎重にことばを推こうした。
私たちが選んだことばが不適切であったとは考えていない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「2人の命について考えるのは当然のことで、
私は日本の行政の 最高責任者として責任を負っている。
結果に対しても、当然、私に責任がある。そこに全く思いを致していないか
のごとき批判は当たらない」と述べました。

一方、安倍総理大臣は、先月20日に「イスラム国」のメンバーとみられる男が
日本人2人を殺害すると 話す映像が確認されたことについて、
「残念ながら、われわれは、20日以前の段階では『イスラム国』と いう
特定もできなかった」と述べました。



あれ??

yomiuri_001.jpg


【ネットの反応】

・もっとマシな嘘つけよ

・無能自慢  どこまでもバカなんだね

・記憶にございません

・こんなのを崇めて擁護してるネトウヨって・・・

・こいつ本当に見苦しいよな

・これをそのまま信用したら、とんでもない無能政府なんだがw

・むしろ仲間外れにされてんじゃないの?大丈夫か?

・もし本当ならただの無能宣言w

・これで許されるほどアンコンされてる日本が絶望的すぎて悲しい

・間違いなく戦後最低の総理大臣

・ここまでその場しのぎの口からでまかせだけで生きてるやつもなかなか見ない

・こいつ喋ればしゃべるほどぼろが出るな 野党はもっと追求していいぞ

・嘘を息のように吐く首相

・読売はあの安倍ぴょんファンタジーをどう説明するの?

・読売捏造新聞の謝罪まだ?

・おい数日前の読売の擁護記事なんて書いてあった?

・嘘のために嘘つき始めたらヤバいよ

・いくらネトウヨとサポが安倍擁護しても安倍自身がそれを否定していってるのがクソ笑える

・何でこんなボーナスステージなのに野党は押し切れないんだ…

・そろそろネトウヨにも捨てられそうだなこの痴呆首相

・都合が悪くなるとイヤホンを外します

・知ってた→馬鹿 知らない→馬鹿 お前もう詰んでるんだから喋らなくていいよ


あれ?アンコンした読売新聞には「救出かけた首相歴訪」と載ってあったけど。
あちゃー!アンコンしたばかりにフレンドリーファイヤーだよ安倍ちゃん(爆笑)
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/4028-8c84a3c9
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop