Rezonator

 
 
 
 

黒木渚 #1

黒木渚

福岡から才能溢れる女性ミュージシャンがとにかく出てくる出てくる!頼もしい限りです。

幼少期に日本舞踊をやっていた祖母の影響で、ステージに対して漠然とした憧れを抱く。
中高生時代は厳しい進学校に通い、読書や絵画に熱中する。高校卒業後は福岡大学に進学。
軽音楽部でギターを学んで市内のライブハウスで弾き語りを始め、2010年には自らの名前を
掲げたバンド“黒木渚”を結成する。

大学で出会った教授の影響で文学にのめり込み、大学院に進んで近代英米文学における
ポストモダニズムを研究。

卒業後はバンドを続けるために安定した職を求めて公務員となり、福岡県内の市役所に
勤めるも1年で退職して音楽活動に専念する。


この曲、ランキングに入れるの忘れてました(笑、テヘペロ)多過ぎて忘れちゃうんだよ。
でも、この曲ってラジオで流れ過ぎてちょっと距離を置きたくなる自分もいたんだよねー。
四六時中、何度も勝手に聴かされると耳には残るけどステマ臭がキツ過ぎるというか(笑)
まあ、地元のミュージシャンだったから尚更なんだけどね。どうも捻くれ者ですみません。

黒木渚 - 革命



そして、今年の1月21日リリースされた新曲は自発的にチェックしてみた所、なかなか良い!
残念なのは、アレンジが少々気忙しく落ち着きが無い。メロディがしっかりしているのだから、
もっと余韻を大切にしてほしい。詰め込み過ぎて感動の押し付けみたいになっているのが
非常に勿体ないと感じる。この場合だとストリングスは最低限でも良かったのではと思う。
その分だけバンドサウンドを重厚に出し切った方が作品に説得力が生まれていただろう。
やたら盛り上げようとしている感がチープになるんだよね。結果的に雰囲気が薄くなる。

黒木渚 - 虎視眈々と淡々と
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3997-5264839a
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop