Rezonator

 
 
 
 

お金の使い道

ホームレス男性に100ドルをあげて何にお金を使うか実験したところ……
彼の行動に「お金の使い道を考えさせられること」間違いなし!


ホームレスの男性に100ドル(約1万2000円)をあげたら、
何にお金を使うのか実験する動画が公開された


・路上の男性に近づき、財布から100ドル札を取り出し手渡す

home_001.jpg

・金額に驚いた男性は、「本当にいいんですか?」と感動で涙を流し始めてしまった

home_002.jpg

・男性と別れ、観察を開始。リカーショップ(酒や食品を扱う店)に入っていく男性

home_003.jpg

・リカーショップから出てくると、手には袋が2つ

home_004.jpg

・後をつけてみると、公園に入っていく

home_005.jpg
home_006.jpg

・なんとそこで、他のホームレスに食料を配りだしたのだ

home_007.jpg
home_008.jpg

・ここで撮影していたことを告白
リカーショップに入ったため、酒を飲んだくれると思っていたことを謝罪

home_009.jpg

・完全に心を打たれた仕掛け人は、再び100ドルを差し出し、どうしても受け取ってほしいと懇願

home_010.jpg

・どうして食べ物を配ろうと思ったのか
そして、なぜ路上生活を始めるようになったのかを訊ねてみた
事情を語りはじめた男性の話によると・・・

http://rocketnews24.com/2015/01/04/527573/


 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3963-3f9ab562
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop