Rezonator

 
 
 
 

レースゲー革命

DRIVECLUB

12月8日に超待望の天候アップデートが追加された(始めから入れとけよ、笑)
これがもう凄いんですよ!雨の表現が!ワイパーで雨をはじく演出も超細かく
重力の影響を受けていたりする。嵐の中で雷も鳴り夜間だとパッと明るくなり、
吹雪だと視界が最悪だったり、今まで体験した事ないレースゲームの領域に
突入しているのを実感する。フォトモードなども搭載されてカーマニアにとって
嬉しい限りであるが、あとはリプレイ機能だろう。今年最も過小評価されている
筆頭のゲームになっているんだよね。まあ、出足が最悪だった。オンラインは
完全に機能していなかったし、アップデートで少しずつ進化して今に至っている
状態だから。本当は始めからできていないといけない事ばかりだったんだけど、
罵倒されても逃げず職人が納得いくレベルまで作品を完成させる意気込みは
評価したい。ここまでアップデートで劇的に作品の印象が変わるのも珍しいよ。
非常に難産だったと同時に今後の試金石となるレースゲームまでに進化した。

俺は必ず最終的には満足のいく作品に仕上がるという確信を持っていたので、
ディスク版を購入したものの売却してダウンロード版を買い直した強者である。

今年の2月に購入してようやく「PS4って凄いやん!」と思えたような気がする。
やっぱりハードの性能を証明するにはレースゲームって相性がいいんだな。


●ドライブクラブ1.08アップデート

・天候変化実装
・コース追加(ノルウェーとカナダの新レイアウト)
・11イベント、5トロフィー追加
・無料追加車種
Mazzanti Evantra V8
・有料追加車種
Mercedes SLS AMG E-Drive
McLaren F1 LM
Renault Alpine A110-50
Ferrari 458 Speciale
Chevrorlet Corvette Stingray


フォトモードで撮影したもの。これ完全にゲーム画面です、プリレンダリングではない。
スクショ詐欺って結構あるんだけど、ゲーム中に撮影したので間違いないです(笑)

DRIVECLUB_photo_01.jpgDRIVECLUB_photo_02.jpg
DRIVECLUB_photo_03.jpgDRIVECLUB_photo_04.jpg
DRIVECLUB_photo_05.jpgDRIVECLUB_photo_06.jpg
DRIVECLUB_photo_07.jpgDRIVECLUB_photo_08.jpg
DRIVECLUB_photo_09.jpgDRIVECLUB_photo_10.jpg

映像がキャプチャされたGIF画像

http://giant.gfycat.com/WelldocumentedEvergreenHound.gif
http://a.pomf.se/ahcbuh.gif
http://a.pomf.se/mzeeim.gif
http://a.pomf.se/dwgknv.gif


DRIVECLUB OST - All Torque (Elite Force Remix)
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3934-efd06491
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop