Rezonator

 
 
 
 

Lucky Chloe

鉄拳7

『鉄拳7』に新キャラクター・クロエが参戦決定!

“鉄拳20周年ファン感謝祭”にて、『鉄拳7』に参戦する新キャラクターが発表された。

新たに参戦が決定したのは女性キャラクターのクロエ。全体的に猫をモチーフとした
装飾品が多いのが特徴だ。クロエはダンス系の動きがあるキャラクターで、
『鉄拳7』からプレイし始めるプレイヤーにオススメとのこと。原田氏は「最初に見た時は、
鉄拳のキャラクターとは思えなかった。本当に出すのか驚いてスタッフに何度も確認した」とコメント。
なお、『鉄拳7』にはクロエ以外の新キャラクターも登場することが語られた。


tekken_kuroe_001.jpg
tekken_kuroe_002.jpg
tekken_kuroe_003.jpg
tekken_kuroe_004.jpg
tekken_kuroe_005.jpg

Lucky Chloe - New Tekken 7 CHARACTER!



鉄拳が誕生した時からずっと遊び続け支持し続けてきたファンとして複雑なものはある。
今になって思えば、ファーストインパクトが「リリ」で、セカンドインパクトが「アリサ」だった。
そして、サードインパクトが「ラッキー・クロエ」の参戦である(笑)遂にここまで来たのだ。
いわゆる萌え枠は鉄拳に要らないというのが俺の持論だったけどリリは溶け込んでいる。
つまり単なる萌えキャラで無ければ良い。鉄拳ならではのテイストが入っていれば良い。
さて、新たに参戦するクロエだが…どうでしょう。ネットの反応は「DOAのマリー枠」という
意見が多数を占めている。俺も第一印象はそんな感じ。でも、やはりマリーとは異なる。
マリーのロリータファッションはオタク萌え要素が強いアニメ的なタッチに仕上げている。
クロエの場合はリアル寄りで金髪のロリータ美女がコスプレをしているようなタッチだ。
どちらが良いかと言えばどちらも良い。似ているようで実は住分けられているのである。
ただ、どちらが最終的に好みか問われれば、ナムコの絶妙なリアル感を滲ませてくる
タッチの方が個人的に好みである。生々しい息遣いが伝わってくるのだ。マリーの方が
美しいという人の意見も理解できるんだけど、意地悪な言い方をすると「媚びている」
雰囲気があるんだよね。男性の願望や欲望だけで完成されたようなマネキンというか。
いや、俺もマリーは大好きなんだよ?(笑)ただ、この歳になると少し物足りないんだよ。
もう少し自立している要素が欲しいというか。男性に対するセックスアピールの要素が
強過ぎるとちょっと距離を置きたくなる自分がいる(笑)20代までならマリー推しだった。


tekken_kuroe_006.jpg


こうして見比べると、マリーはイリュージョンやオリエント工業のテイストを感じさせるね。
クロエは洋ゲー風でマリーは和ゲー風に見えるのも面白い。髪の毛の質感は圧倒的に
マリーに軍配が上がるなこれ。鉄拳の方はもう少しブラッシュアップできない?うーん。
…マリー可愛いな(笑)あれ?ていうか、この水着ヤバ過ぎだろ。いいぞ、もっとやれ。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3928-36d5d978
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop