Rezonator

 
 
 
 

Interstellar

Rezonatorが選ぶ、2014年度のベスト映画候補No.1

SF映画史上に残る傑作、SF映画の歴史に偉大な1ページが刻まれる。



INTERSTELLAR

劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。
生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、
まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。
彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。
人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。
果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

新たに発見された宇宙のワームホールを利用し、惑星間を旅する人類の限界を超越した
冒険を追っていく。監督は、「ダークナイト」3部作、『インセプション』のクリストファー・ノーラン。
また、コンサルタントと製作総指揮を、重力理論、ブラックホール、
宇宙論の研究をしている物理学者キップ・ソーンが務める。
ノーランとソーン、二人の天才が仕掛ける想像を超えた世界とは?


映画『インターステラー』予告2【HD】 2014年11月22日(土)公開中!



めっちゃ!!!!!面白かった。

さすがクリストファー・ノーラン。完全に俺はノーラン信者で彼の作品は必ず映画館で
観るようにしているんだけど、インターステラ―?めっちゃ!!!!!面白かった(笑)

俺の中でSF映画の頂点は「2001年宇宙の旅」なんだけど、所々にオマージュがあって
ニヤリとさせられた。万能型ロボット「TARS」の万能さや喋り方がモノリスを象っている
のではないかと感づいた瞬間、ノーランのユーモアセンスにたまらない愛しさを感じた。
感想を話し出したらキリがない。冒頭から最後まで全て話してしまう(笑)ネタバレ厳禁。

映像と音響のダイナミズムが凄まじいノーラン作品の中でも今作は特に音楽が印象に残る。
ストリングスやパイプオルガンの重厚な演奏は、地球と人類が終末へ向かうカウントダウン、
前人未到の未開の地を求め、残された時間で惑星間を旅する人類の限界を超越していく
スケール感を壮大に表現している。ノーラン作品にとって音楽は非常に重要なパーツだ。

絶対観て欲しい。今年絶対観て欲しい映画No.1。SF映画が苦手な人にも観て欲しい。
確かに内容は難しいかもしれない。ノーランの映画は一度観ただけでは理解できない
点が多々あったりする。しかし、そういうのも含めて楽しめるから。呑み込まれるから。

このスケールは是非とも映画館のスクリーンと大音響で堪能すべし!
崇高な体験をした「2001年宇宙の旅」の先にあったものはこれなのだ。


【相対性理論】

相対性理論(そうたいせいりろん, 独: Relativitätstheorie)または相対論(英: theory of relativity)は
1905年に発表された特殊相対性理論と1916年に発表された一般相対性理論の総称であり古典物理学の一つ。

両者はいずれもアルベルト・アインシュタインの創始した理論で、互いに、等速運動する座標系の間では
物理学の法則が不変な形を保つという原理(相対性原理)と、光速度不変の原理を仮定したときの
物体の運動を記述する。前者は慣性系についてのみ記述し、後者は加速運動する系や重力場の
効果を含めて一般化した理論である。相対性理論は量子力学と並び今日の物理学における基本理論である。


Interstellar_001.jpg


Interstellar - Cornfield Chase



Interstellar_004.jpg


Interstellar - Docking Scene



Interstellar_006.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3916-ec4a2637
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop