Rezonator

 
 
 
 

自民党の野望

自民党、各テレビ局に選挙報道について「公平中立、公正」を求める要望書を渡していた

・自民党がNHKと在京民放テレビ局に対し、選挙報道の公平中立などを求める
要望書を渡していたことが分かった

・要望書によると、出演者の発言回数や時間、ゲスト出演者の選定、テーマ選び、
街頭インタビューや資料映像の使い方の4項目について「公平中立、公正」を
要望する内容になっている

・こうした要望は選挙のたびに各政党が行っているが、公示前は珍しいという。
また、番組の構成について細かに注意を求める内容は異例で、
編集権への介入に当たると懸念の声もあがっている


自民党によるあまりのふざけた傲慢政治にようやく国民が目を覚ましてきている。











<ネットの反応>

・安倍政権誕生以降は、明らかにどのテレビ局も自民党有利の報道が目立つ。
野党側が公平な報道を求めるのなら分かるが、与党側がさらに要請をするというのは、
より自民に有利な報道を求めているに他ならない。

・テレビ局は自民擁護が目立ちますね。
安倍人事を送ったNHKが顕著ですし、他のテレビ局も、アベノミクスに批判的な
コメントをするコメンテーターを軒並み外している。
大手新聞社も、読売・産経は自民党御用新聞ですし、朝日は自滅しましたし、
メディアの多くは与党びいきの現状が続いています。

・公正中立どうこう以前に、アベノミクスの恩恵など、
庶民には全く行き届いてないばかりか生活苦しくなるだけなのに、
そういう声がないと自分の世界に閉じこもって聞く耳もたない能無し総理が問題です。

・そもそもメディアを使って、庶民に恩恵が無いのにも関わらず、
アベノミクスと散々持ち上げさせておいて、どの口が言うのか?と思いますね。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3914-f1e02723
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop