Rezonator

 
 
 
 

GTA V #1

Grand Theft Auto V

『グランド・セフト・オート5』海外レビューで100点満点連発!!

●Eurogamer Spain: 100/100
●IGN Italia: 100/100
●Hardcore Gamer: 100/100
●PSX-Sense.nl: 100/100
●JeuxActu: 100/100
●Gameblog.fr: 100/100
●Meristation: 100/100
●God is a Geek: 100/100
●Metro GameCentral: 100/100
●Eurogamer Italy: 100/100
●Gaming Nexus: 98/100
●Multiplayer.it: 97/100
●Vandal Online: 96/100
●Everyeye.it: 95/100
●3DJuegos: 95/100
●GamingTrend: 90/100
●USgamer: 90/100
●Post Arcade (National Post): 90/100
●GameSpot: 90/100
●XGN: 90/100

・記事執筆時点でのレビュー数は20で、その半分が100点と評価。
更に残りの半分も全て90点以上と驚異的なスコアになっています。


新しく導入された話題の一人称視点が公開!






斧を持っての一人称視点ヤバいな(笑)18禁だけどまさか日本だけ一人称視点がごっそり
無くなっていたりして!?俺のGTAの楽しみ方は如何にリアルな世界を過ごすかだから、
こういう雑なプレイはやらない。でも、この映像だけ見ると一般の人は「キチガイ作品」だと
思うだろうね。俺も家族の前でやりたくないし(笑)まあ、こっそりやるから楽しいんだけど。

何だろうな…GTAってこんなキチガイプレイもできるけど、ゲームとは全く関係ない部分に
位置しているんだよね。「そういう事できるけど別にやらなくていい」という自由度が好き。
だからプレイヤーにとっては「できないんじゃなくてやらない」という選択肢があるんだよ。
「殺せるけど殺さない」という感情がゲームでも反映されているって何か素敵じゃない?
そこにもGTAのグラフィックだけでは完成しないリアリティが存在しているように思える。

誰でも簡単に殺せる中で、己だっていつでも殺される存在であると知り秩序を重んじる。
誰でも簡単に殺せるからこそ殺さない中で、生命の尊厳を重んじた己の優越感に浸る。

映画の「フォーリングダウン」を思い出した。話は変わるけど昔の洋画劇場は面白かった。

日曜洋画劇場 / フォーリング・ダウン



gtav_004.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3902-29b95112
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop