Rezonator

 
 
 
 

百田尚樹

詳しくはAmazonで「百田尚樹」「殉愛」と検索してレビューを読んでください。
http://www.amazon.co.jp/%E6%AE%89%E6%84%9B-%E7%99%BE%E7%94%B0-%E5%B0%9A%E6%A8%B9/dp/4344026586/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1416329022&sr=8-1&keywords=%E6%AE%89%E6%84%9B+%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9


作詞家の及川眠子(ねこ)氏が、12日から16日にかけて、
やしきたかじんさんの闘病生活をつづった百田尚樹氏の著書「殉愛」に対する
静かな怒りをTwitterでつづった。


作詞家の及川眠子氏(54)がツイッターを更新し、歌手やしきたかじんさん(享年64)の闘病生活を
ベストセラー作家・百田尚樹氏(58)が著した「殉愛」(幻冬舎)に対し私見をつづった。

「殉愛」はアマゾンの全レビュー中6割以上が最低評価となる一方で、
約3割は最高評価と賛否両論となっているが、 百田氏はこれを受けツイッターで
「実態も真実も何も知らない第三者が、何の根拠もなく、匿名で人を傷つける。
本当に人間のクズみたいな人間だと思う!」 で不満をあらわに。

たかじんさん最大のヒット作「東京」など、たかじんさんへ数十曲詞を送った及川氏は
「ちゃんと金を払って本を購入した読者の批判に対し、人間のクズ呼ばわりをする。
世間に出したものがあれこれ言われるのは当然。私たち物書きはそれでゴハンを食べさせてもらっているのだ。
世の中すべてが味方ではない。その覚悟なしに物書きなんてやれねえよ」と百田氏の発言を批判した。

さらに「殉愛」ではたかじんさんの元マネジャーK氏を犯罪者扱いする部分があるが、
百田氏がこの人物に取材していないことに触れ
「なぜウラも取らずに、1人の人間を犯罪者だと決めつける? 
ノンフィクション作家を名乗るのであれば、きちんと本人に取材すべき」と指摘。

及川氏は、やしきさんの代表曲「東京」や「エゴイズム」など多数の曲で作詞を務めた。
12日に及川氏はTwitterで「エゴイズム」が「殉愛」の中で引用されていることに触れ
「あの詞のいちばん肝心な部分をカットしていて、ただの浮気OKな歌に成り下げての紹介。
さすがの百田さんでも詞が読み込めないんですねぇ」と遠まわしに百田氏を批判した。

そして…

百田尚樹、たかじん最大のヒット曲「東京」や
残酷な天使のテーゼの作詞家及川眠子氏を売名行為と叩く


百田尚樹 @hyakutanaoki
自分は何の迷惑もこうむっていないのにヒステリックな正義感(?)を
振りかざして他人を攻撃する人間も腹立たしいが、
この機に乗じて売名行為する作詞家というのも実に厄介や。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/534717231842611202

もしも今、天国にいるやしきたかじんさんが、自分の妻が
世間にバッシングされていると知ったら、怒り狂うだろうなと思う。
俺が惚れた女や!お前らに何か迷惑かけたんか!と。
そして、自分が妻を守れないことを悔しがるだろうなと思う。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/534713461947645952


> 自分は何の迷惑もこうむっていないのにヒステリックな正義感(?)を
> 振りかざして他人を攻撃する人間も腹立たしいが、この機に乗じて売名行為する作家というのも実に厄介や。


思いっきりお前の事じゃねーか(爆笑)こいつ気付いてないのか。
勝手に故人のやしきたかじんを自分の盾に利用するクズ。

たかじんに会ったこともない百田が、たかじんと親交のあった及川氏を
「たかじんが知ったらどう思うか」と知った口きいて叩く身の程知らずのバカ。
おまけに自分は相手が故人なのを利用して嘘八百書いて金儲けしか頭にない。

こいつさ、在特会の高田と同じで右翼を利用して売名行為で
金儲けしようとしているクズなんだよ。最も始末が悪い連中。
こういうクズは身内からも痛い目に合うべきだと思うマジで。
それにしても、安倍ぴょんのお友達って碌な奴がいないな。




百田尚樹氏、宮崎駿監督をテレビで激批判
「(頭)大丈夫かな」 「ぼくは単に愛国者なんです。ぼくが嫌いなのは反日と売国奴なんです」



自分の事を自分で「愛国者」だなんてほざく奴は絶対に信用してはならない。
自分と意見の合わない者を「反日」だの「売国奴」だの呼ぶクズを許してはならない。



安倍政権になって日本の品位が下がった。平然と嘘をつく事に何の躊躇もない同じような輩が
今年は特に多かったなー。やはり政治のトップが嘘八百な人間だからモラルが下がっていく。
日本人全体の品格に関わる重要な問題だよ。日本の政治の在り方を今こそ改めなければ。







アホアホマンになって現実逃避を始めた。どうやら防衛機制の退行が始まったようだ。

退行(regression)とは、耐え難い事態に直面したとき、現在の自分より幼い時期の発達段階に
戻ること。以前の未熟な段階の低次な行動をしたり、未分化な思考や表現様式となる。
不安な時に他人の話を鵜呑みにしやすくなったりするのも退行の一種だが、これは「取り入れ」を
よく用いる発達段階に戻ったことでおこる現象である。退行には「病的退行」以外にも「治療的退行」、
「創造的退行(健康的退行)」などがある。病的退行は持続的な機能の低下を起こさせるが、
治療的退行は治療を施したことにより表出する、一時的、可逆的な現象である。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3896-d2e06821
 
 
 
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop