Rezonator

 
 
 
 

UBIブランド

Assassin's Creed Unity

『アサシンクリード ユニティ』のfps低下や多数のバグで海外ユーザーブチギレ!
UBIの株価も急落 「修正してるからもうちょっと待って」


・バグが散見されており、反応性はお笑い種だ。主要なミッションアイテムや宝箱など、
インタラクティブなオブジェに近づいてもなかなか発見・反応してくれない

・パリの街並みやそこを行き交う人々はかなり美しい画質で再現できているが、
フレームレートは酷い。遠くまでジャンプすると、空中に吊り下げられているように見え、
その他どんな場面でも動作がカクカクしてしまう(特にカバー時)。
15fpsを下回ることも珍しくはない

・主人公の動きがカクカクでスローモーションになったときには、
ゲームがクラッシュしてしまうかと思ったほど

・建物内と外とを行き来する際にはテクスチャーのポップインが問題になる。
窓の外から部屋によじ登ろうとすると、部屋の中は後ろの壁しか見えないことも。
また数ブロック先を見ると、建物が何もないところから突然出現するといった場面もあった


『Assassin's Creed Unity』ローンチ問題に対する取り組みを発表、猛烈に修正中

・海外での『アサシンクリード ユニティ』発売後から、フレームレートが安定しない問題や
テクスチャの不具合のほか、coopでのマッチメイキングなど多数のバグが発見されている

UBIは公式サイトで、これらの問題に対応するためアップデートブログを開設し、
猛烈な修正作業に取り組んでいることを報告。

次回アップデートでは
・主人公が地面をすり抜け落ちてしまう問題
・Coop参加時にゲームがクラッシュする問題
・主人公が干し草の乗ったカートに捕われる問題
・ゲーム開始時、メインメニュー画面への移行の遅れ

を修正し、現在わかっている問題として

・フレームレート問題
・グラフィック・地形問題
・Coop時のマッチメイキング問題
・リアルマネーのゲーム内通貨Helix Credits問題

を挙げている。

・この問題の影響か、UBIソフトの株価が急落しているという


『アサシンクリード ユニティ』:このバグこそが本作で最も楽しい場面であることは疑いもない

『アサシンクリード』シリーズといえば、冷血な殺人シーンや売春などの映像が盛り込まれています。
しかしそれらは、今からご覧いただくなんともおぞましい顔面崩壊に比べると大したことありません。



Unity_001.jpg
Unity_002.jpg
Unity_003.jpg
Unity_004.jpg
Unity_005.jpg
Unity_006.jpg
Unity_007


何かさ、以前も言ったけどグラフィックとボリュームさえ良ければみたいな雰囲気があるよね。
ゲームそのものの快適さとかさ、気持ち良さとかさ、洋ゲー特有の課題が大きく見えてきたね。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3872-e675fa6a
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop