Rezonator

 
 
 
 

臨死体験

NHKスペシャル 臨死体験 立花隆

先日、92歳になる祖母が他界した。死について向き合っていたところ、
興味深い特集があったので観ていた。「臨死体験」というものである。
臨死体験者が共通して同じような体験を述べているのは実に面白い。
乳児の頃に脳が機能していなかった状態の子供が2歳児になってから
脳が止まっていた時の体験を話し始めた。「光のトンネルに導かれて
美しい場所へ辿り着いた」という。全く宗教観のない幼児が想像力を
刺激されて述べたとは考えにくいような気がする。分からんけど(笑)

俺が通っていた大学の教授も臨死体験をしていたという話をして、
「“あの体験”のおかげで死ぬのが怖くなくなった」と言っている。

取り敢えず、臨死体験は幸福な気分になれるもの!?かもしれない。

『丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる』 予告篇
https://www.youtube.com/watch?v=dyXOXCXIGS4

rinshi_01.jpg
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/3784-16355b49
 
 
 
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop