Rezonator

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

魔法の媚薬

ファミリーとしては初の新年会がありました。

昨年の忘年会に顔を出せなかったので久しぶりの人がちらほら。
といっても、秋のバーベキューで会っている人たちが大半だけど。
最近、出席する人と出席しない人がはっきりしてきた感じがする。
仕事の関係で仕方ないのだが、中には返事すらしてこない人まで
いるらしくて、幹事も大変ですね。少しは幹事の身になって考える。
誘って欲しくないのならば自分の言葉で伝える。無視は卑怯です。

ほぼ、パーフェクトな飲み会だった。ここ最近は飲み会で不愉快な
ことが重なり、少しだけ飲み会アレルギーな自分がいた。そういう
意味で、飲み会に対してちょっと身構えている自分がいたりして。
楽しいはずの酒が楽しくなくなってしまう瞬間が来ませんように…
居酒屋ぶぉっくすでの差し飲みでその思いは回復傾向にあった。

この日の飲み会も大いにワイワイ楽しく語り酒を美味しく飲めた。
しかし、なかなか上手くいかないものだ。あの男がやってくれた。
彼のおかげでパーフェクトな飲み会に大きく水を差すこととなる。
そう、我らがRENTO!!何故かこの男の時だけ名出し!!(爆)
しゃぶしゃぶの鍋が置かれ火を付け、だし汁が沸騰しそうな時に
起こった信じがたい光景とは…彼はあろうことか『奇妙なビン』を
自分の鞄の中から取り出し、ビンの中に入った液体を鍋の中に
勝手に注いでいるのである!!!何さらしとんじゃ我は!!!

俺のテンションは100から0まで一気に下がった。そのあまりの
表情の変わりようにRENTOも少しびっくりしたのか無言になる。
お互いしばらく無言が続く。周囲はワイワイ盛り上がっている。
何から言おうか迷った。色んな間違いが一瞬にして起こった。
どうして皆が食べる鍋に得体の知れない液体を注ぎこんだ?
彼に言わせれば『営業の一環』なのである。売りたい商品の
パフォーマンスである。邪悪極まりないパフォーマンスである。

信じられない…デリカシーの無さにも程がある。いや、そんな
表現では足りないくらい俺は驚愕した。非常識とは罪である。
自分の食べる器に注げばいいだろう!!どうして皆が口を
付ける鍋に断りもなく勝手に気持ち悪い液体を注げるのか。
彼は苦笑いしながら「魔法の薬」「媚薬」などと冗談を言って、
それが俺の神経を逆撫でした。お前の脳味噌が見てみたい。
どうしたらこんな馬鹿が育つのか…。幼稚園児か、お前は。
 
 
 
 
Comment
 2010.02.09 Tue 22:02  Rez #-
半角VOXXXの何と見栄えのいいこと(笑)

俺とYANOちゃんだけが気付いたんだよね。
長い付き合いの間柄でも凄く不愉快なのに、
その女の子はさぞかし嫌悪感を抱いたと思う。

いつまで続くんだろう、こういう彼とのやりとり。
パワーアップしてる気が(笑)やれやれだぜ…。

最近、RENTOはMIOのダメ出しをよくやるけど、
その資格が君にあるのかい?と思ってしまう。
  [URL][Edit]
 2010.02.09 Tue 12:34  VOXXX #-
楽しい新年会でそんな事が!
もう一つの鍋を食べてたんで全く気付かんかったよ。
この話を聞くとRENTOと一緒にラウンジ行ったときの事を思い出すなぁ。
女の子の飲み物にいきなり魔法の水を数滴入れて、女の子が引いていた。
きっついよね~。(>_<)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://rezonator.blog62.fc2.com/tb.php/1374-c45629f2
 
 
 
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
