Rezonator

 
 
 
 

あの感動が再び

これが三人(堀井、鳥山、すぎやま)で作るの最期だからみたいな、
彼らのとてつもない意欲を感じる。13年ぶりの正統派なドラクエで
ありつつ更に全盛期を思わせる内容とか涙が出そうだわ、マジで。

「新たな『勇者』の物語が、今ここに動き出す。」
「シリーズの原点に立ち返り『勇者』の冒険を描いた物語。」


俺たち世代は今こんな気分でプレイしているかもしれない↓(笑)

DQ11_FC1.jpgDQ11_FC2.jpgDQ11_FC3.jpg

ツイッターでの俺のつぶやき

ロトゼタシアの地平線を眺めるだけでもPS4でプレイする価値あるよ
※俺はPS4「PRO×SSD」だけどな!

教会の曲が古き良きドラクエ過ぎてコントローラー置いて10分以上聴いてる

本当にドラクエだな(当たり前だけど、笑)超・ドラクエじゃん!

何が嬉しいかってバトルのBGMが結構いいんだよね
中ボス戦になると途中からメロディが変わったりして面白い

これ本当にすぎやん作曲してるの?あの歳で化け物だな

お前らドラクエ11ヤバいぞ!
めっちゃ純度の高いドラクエだわ!

まだまだ時期尚早だけどちょっとザワザワしてる自分がいる
それは、もしかしてドラクエ史上最高傑作になるんじゃないかという…
いや、まだまだ早いけどね!!!まだ慌てる時間じゃない(笑)

ボイス無いのが実にドラクエらしくて心地よい

これ本当にすぎやんが全て作曲した!?(笑)
ドラクエ6~8の頃より全盛期並みに才能が爆発しまくってるんだけど
フィールドの音楽もヤバいじゃんこれ

城内の音楽ドラクエシリーズトップクラスじゃねえか!w

※ドラクエ11でカメラ酔いするという奴はこの設定にしてみろ
・システム設定からカメラ操作設定でオート移動を「しない」に設定する
・L3ボタン(左アナログスティック)を押してカメラをズームアウトさせる

中ボスの音楽もめっちゃいいな!通常戦闘のアレンジとは別に用意されている
シンセサウンドに関しては賛否あるが、俺はもうスタンディングオベーション
王道のドラクエらしさを背伸びし過ぎずに踏襲しながら程好く進化させている

シンセ音源でも生音風なオーケストラに録ることも可能なんだけど、
電子音であることを強調しているかのように録っているのが面白い
王道にこだわる「敢えて」尽くしのDQ11に俺はニヤニヤが止まらない

俺なりの例え方をすれば、ドラクエ11の音楽は「前のめり」な感じ
場面に積極的に関わろうとしている。勢いと活気があるんだよね
それでいて今までにない旋律のチャレンジもあって進化している
1~5までの音楽にあったギラギラとした才能と野心を思わせる

そんな音楽で心に湧き上がる言葉は「おかえりドラクエ」である

何だろうな、ドラクエ11の音楽にはすぎやんの意地と覚悟を感じる
おそらく彼の目にも留まっていて「昔のドラクエは音楽が良かった」
彼にとって今作が最期になるかもしれない。このままで終われない
そんな彼の意地と覚悟を今作から感じずにはいられないのである

ドラクエ11神ゲー過ぎる
俺の中でドラクエ1~5に匹敵するか最高傑作になるかも
間違いなくトップ3に入る

物語と音楽が全盛期レベルで「おかえりドラクエ」という気持ち

 
 
 
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop