Rezonator

 
 
 
 

透明少女

俺は広瀬すずより芳根京子派なんだよね。
広瀬すずは90年代のアイドルを思い出す。
芳根京子は80年代のアイドルを思い出す。

基本的にはサブカル系満載の橋本愛が本命なんだけど。
酒飲みながらトークするなら断トツに橋本愛が面白そう。

橋本は「18になったときロマンポルノやピンク映画を観狂ってた時期があって、
高校卒業してからだからたったの4.5か月ですが、新橋ロマン劇場に通い続けてました。
魅力的なラインナップにいつも救われていて、はっきり言って青春でした」と
新橋の映画館・ロマン劇場の前で撮影した写真とともに投稿。

続けて、橋本は「抜群に好きな女優さんは宮下順子さんと芹明香さんです。
それから隣の新橋文化劇場にも通うようになり、ぽつ、ぽつと座っているおじさま方と
一緒に映画を観るのが大好きでした」と、当時の思い出を綴っている。

この橋本が通っていたという映画館「新橋文化劇場」「新橋ロマン劇場」は8月31日をもって
閉館となっている。橋本は「先日閉館したんです。ラスト3日間の特集は這ってでも行く気だったので、
無事見届けられて良かったです」と閉館日まで通ったことを明かした。

最後に、橋本は「生活から文化もロマンも無くなったらもうテレビのニュースしか残らないよ、
守っていかなきゃ~」と文化に対する思いを語った。




NUMBER GIRL - 透明少女


芳根京子を観ていると河合奈保子を思い出すんだよね。
俺みたいな昭和オッサン世代にはドストライクなはず!!
まあ、でも河合奈保子のムチムチボディには敵わない。
その代わりにロリコンパワーでは芳根京子に軍配あり。

それにしても、ことごとく俺はショートヘアが好きなんだな。
新垣結衣も今までほとんど興味なかったけどショートヘアの
彼女を観てキュンと来た。深キョンくらいか?例外なのは。

naoko_001.jpg
 
 
 
 

流せるだけの汗と涙を

まなみのりさ

まなみのりさ - 流せるだけの汗と涙を
 
 
 
 

νポラリスAb

まなみのりさ

まなみのりさ - νポラリスAb
 
 
 
 

センチメンタルライオット

まなみのりさ

まなみのりさ - センチメンタルライオット
 
 
 
 

Blister

まなみのりさ

まなみのりさ - Blister
 
 
 
 

単なる数の暴力は単細胞

国産アクションRPGによる屈指の神ゲー「仁王」の新アップデートについて

昨日アップデートされた4.60で追加されたミッションがどれも「数の暴力」で酷過ぎる。
無料アップデートだし特に期待してなかったけど仁王ブランドをぶち壊してるよコレ。
せっかく国産ゲーからの新規IPによるダークソウルに並ぶような神ゲーなんだから
もっと意識を高く持って欲しい。一気に萎えてきた。まあ、トロコン済みではあるけど、
トロフィー関係なく更に遊び続けていた自分としては非常にガッカリな方向性である。

単なる寄せ集めの下品な高難易度ミッションはバカでも思いつくような仕様であって、
プレイする側は苦痛でしかなく粗末な仕上げに怒りすら覚える。ブランドへの冒涜だ。

2回目の体験版くらいの時に数の暴力で難易度を上げるのは違うと言われて確かに
その通りだと思い修正しました!とか言ってたのをもう忘れてしまったのだろうか??
 
 
 
 
 
 

Hot Thoughts

Spoon

Spoon - Hot Thoughts
 
 
 
 

You're In Love With a Psycho

Kasabian

Kasabian - You're In Love With a Psycho
 
 
 
 

Darling

Real Estate

Real Estate - Darling
 
 
 
 

安倍首相ガンバレ!

安倍ちゃん「クソ!!明日も盛り上がれば話題を逸らせたのに!」

WBCの決勝戦に証人喚問を被せた安倍ちゃんの目論見が外れちゃった!(泣)

abe_0001.jpg
 
 
 
 

セツナ

Sunny Day Service

Sunny Day Service - セツナ
 
 
 
 

桜 super love

Sunny Day Service

Sunny Day Service - 桜 super love
 
 
 
 

ラーメンマン

池田七帆というこの人物。中国人のコスプレイヤーらしいのだが…
何と!!男性だというのだ…中国四千年の歴史は伊達じゃない。


china_0001.jpg
china_0002.jpg
china_0003.jpg
china_0004.jpg
china_0005.jpg
 
 
 
 

ゼルダの伝説

『ゼルダの伝説』お馴染みの「回転切り」を科学的に検証。

リンクがマスターソードを振るスピードも、さまざまに描かれているので、ここでは『時のオカリナ』で考えている。

リンクの身長を170cmと仮定してゲームの画面で測ると、マスターソードは全長144cm、鍔(つば)から先の刃渡りは113cm。

日本刀の模造刀でも全長102cmである為、マスターソードはかなりの大剣という事になる。

これをリンクが腕を伸ばして振るうとき、剣の先端は「刃渡り+リンクの腕の長さ+肩幅の半分」で、
半径1.8mほどの円を描くことになるが、ゲームの画面で測定すると、
剣が通過した跡に見える軌道は、半径3.2mにも達する。

ゲームの画面で測定すると、リンクは0.15秒でマスターソードを一周させている。
計算すると、剣のスピードは時速270km。

リンクが一周する時間は0.15秒だから、その頃にはリンクはすでに3分の2周していて背中を見せてはおらず、
その0.05秒後に時速490kmの斬撃が襲いかかる。

もしもリンクがフィギュアスケート羽生結弦選手と同じような体制で回転すると一周にかかる時間は0.021秒。

リンクが羽生選手と同じジャンプ力&テクニックを身につけたとすれば、そのジャンプはなんと34回転。

そんなに回転したら、脳の周辺部には18Gの遠心力がかかる。
脳が四方八方、全方位に重力の18倍の力で引っ張られるのだ。

 
 
 
 

セクシー女優

俺さ「セクシー女優」という呼び名に凄く違和感があるんだよね。
AV出演強要被害が多発して社会問題になっている一面があり、
もしかしたらAVの本番が禁止になるかもしれないと言われている。
これは俺らみたいなクソメン達にとって死活問題な訳じゃない??

「セクシー女優」って曖昧でファッション的で勘違いさせると思うんだ。
「ポルノ女優」とか「売春女優」でいいんじゃないの?「女優」も賛否
ある所だけど、筋書など演技している作品も多いのでアリだと思う。
 
 
 
 

安倍首相ガンバレ!

貰う話はよくあるけど総理大臣が渡すって異様じゃね?!カルト的だよな
日本会議がバックにあるんだろうけど、8億値引きの便宜を図った口止め料なんかな
夫人まで関わってるとか前代未聞じゃね??これ逮捕まであるんじゃないかマジで
今後は加計学園の件も控えてるし、安倍ちゃん再度バックれちゃうんかなあ

直虎と仁王と森友学園が面白過ぎてブログの更新が追い付かない(笑)
南スーダンPKO(国連平和維持活動)の日報もヤバいよなあ、本当に日本かこれ
シビリアン・コントロールが全く機能していない、非常に危険な方向性だよ
稲田を防衛大臣へ任命した安倍の的外れ過ぎる頓珍漢な人事が招いたもの

あとは籠池の身の安全だけが心配だわ
日本会議の鉄砲玉にやられんようにな
 
 
 
 

Emil Karma #2

NieR:Automata

もしかすると今年のMUSIC OF THE YEARはNieR:Automataが獲るかもな。
世の中の人ってゲームを知らない人の方が多いんだけど、ゲーム音楽にさえ
触れないまま通り過ぎて行くんだよね…想像するだけで心底ゾッとしてしまう。

NieR Automata Soundtrack - Emil Despair (VOCALS)



nier_a0004.jpg


NieR:Automata/ニーア オートマタ: TVCM【無規制版】



nier_a0005.jpg
 
 
 
 

Emil Karma #1

NieR:Automata

もしかすると今年のMUSIC OF THE YEARはNieR:Automataが獲るかもな。
世の中の人ってゲームを知らない人の方が多いんだけど、ゲーム音楽にさえ
触れないまま通り過ぎて行くんだよね…想像するだけで心底ゾッとしてしまう。

NieR Automata Soundtrack - Emil Karma Arrange Hegel Boss Battle



nier_a0001.jpg


NieR:Automata/ニーア オートマタ: TVCM【無規制版】



nier_a0003.jpg
 
 
 
 

おんな城主 直虎

超面白いな。第九回「桶狭間に死す」が序盤の山場だった訳だけど、
俺が今最も気になりだしている俳優が小野正次を演じる高橋一生だ。

高橋一生いいね!独特の存在感と個性がある。一癖ある雰囲気だ。
この俳優は伸びるよ。引き続き、おんな城主 直虎を楽しみます。

naotora_001.jpg
 
 
 
 

流せるだけの汗と涙を

まなみのりさ

まなみのりさ - 流せるだけの汗と涙を


manaminorisa_002.jpg
 
 
 
 

センチメンタルライオット

まなみのりさが好き過ぎる!!!
ここまで特定のアイドルグループにハマったのは人生で初めて。


まなみのりさ - センチメンタルライオット
 
 
 
 

TO RESULTS

まなみのりさ

All the results?
I do not think so.


まなみのりさ - まみりストリートビュー(ON THE ROAD TO RESULTS)
 
 
 
 

春の歌

いいよ藤原さくら。このカバーはいいよ!その調子だよ。
スピッツの「春の歌」をカバーとはやるじゃない。
同じ福岡の先輩だったりしてコラボ出来たのかな。

藤原さくら - 「春の歌」 (short ver.)
 
 
 
 

真の愛国者たちへ

【森友学園の運動会で園児達が選手宣誓をした全文】

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った
平成27年度 秋の大運動会がきました。

先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、
かけっこなど、今日一日、頑張ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で
褒めていただけるよう、全力をつくします。

大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう
尖閣列島・竹島・北方領土を守り
日本を悪者として扱っている、中国、韓国が
心あらため、歴史で嘘を教えないよう、お願いいたします。

安倍首相、ガンバレ!安倍首相、ガンバレ!
安保法制 国会通過 良かったです。
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します。
日本ガンバレ!えいえいおー!


安倍首相夫妻との関係が取り沙汰され、現在厳しい目が向けられている学校法人森友学園。
評価額約9億円の国有地がわずか約1億円で払い下げられていたことをはじめ、同学園が
運営する塚本幼稚園における教育勅語を暗唱させたり軍歌を歌わせたりする教育方針、
園児への虐待としか思えない対応、籠池泰典園長らによる中国や韓国の人々に対しての
ヘイト文書の配布、「安倍晋三記念小学校」の名で小学校建設への寄付を呼びかけていたこと、
日本会議や極右政治家との関係が疑問視されるなど、次から次へと問題が明るみになって
いるのはご承知の通り。

23日の衆院予算委員会では、昨年10月に稲田朋美防衛相から籠池泰典氏へ防衛相感謝状が
贈呈されていたことを明かされ、問題だらけの学校法人と安倍政権とのつながりの疑惑が
さらに強いものとなった。

そんななか、この塚本幼稚園に関するある動画が現在話題を呼んでいる。
それは、2014年大阪護国神社で行われた「「同期の桜」を歌う会」に参加した
塚本幼稚園の園児たちの式典参加の様子をおさめた動画。

そのなかでは、園児たちが教育勅語や五箇条の御誓文を暗唱させられている姿や、
「日の丸行進曲」「愛国行進曲」といった太平洋戦争中の戦時歌謡を歌わされている姿が
おさめられており、内容を何も理解していないであろう子どもたちが極右思想に染まりきった
大人たちのオモチャになっている姿は改めて目を背けたくなるグロテスクさを感じさせる。

そして、その動画の後半では、「日の丸行進曲」のような戦時歌謡とは明らかに趣の異なる
J-POP風味なバラード曲が歌われているのだが、その作詞が秋元康であるとの情報が
インターネット上に広まった。その歌詞は以下のようなものである。

〈日本 ああ 日本 やさしさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった〉
〈日本 ああ 日本 強さを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった〉

正直手抜き感がうかがえなくもないが、極右思想をもつ人々から大きな共感を呼ぶこと必至の
「愛国ポルノ」歌謡としてはこれ以上ない有用性をもつこの曲。ネット上では「“愛国幼稚園”の
園歌を秋元康が書いていた!」と拡散されているのだが、実はそれは違う。


『日本』 作詞:秋元康

春は桜の花びらと 淡い陽射しの水彩画
風の筆で描かれた 色づく街を遠まわり
日本 ああ 日本 やさしさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった

夏は大きな太陽と 麦わら帽子の子供たち
空と海の綱引きに 青い渚が目にしみる
日本 ああ 日本 強さを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった

秋は枯葉のジュータンと 人恋しさの詩人たち
思い寄せる面影に 次の言葉が待ち遠しい
日本 ああ 日本 淋しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国を信じてよかった

冬は静かな粉雪と 家の暖炉の暖かさ
凍えるような窓の外 夜空の星が美しい
日本 ああ 日本 厳しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本この国を愛してよかった
ああ 日本 ああ 日本この国に生まれてよかった


この「日本」という曲は、ジャニーズのアイドルグループ・忍者が1993年に発表した曲。
グループとしては8枚目のシングルとなる。作詞は前述の通り秋元康で、
作曲は「津軽海峡・冬景色」や「夜桜お七」でおなじみの三木たかし。

作詞作曲陣は豪華で、一応シングル曲でもあるが、当時の忍者は人気も下降線をたどり
始めていた時期。オリコンチャートの最高位も48位と成績は振るわなかった。
正直、「日本」という曲は相当なジャニーズファンでないと知らないであろうマイナー曲である。

そんな曲がなぜ塚本幼稚園で歌い継がれることになっているのか?
それはやはり、秋元康と安倍人脈との関係性にあるのだろう。

安倍政権は、クールジャパン推進会議や東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事など、
折りに触れて秋元康を国家的プロジェクトの要職に起用し続けてきた。

クールジャパン推進会議では、アニメやアート関係者に“無報酬”での協力を求め大炎上。
また、五輪組織委員会の役員に就任した際は、以前から懸念されていたオリンピック開会式への
AKB48の参加を危惧する声が高まり、これまた多くの否定的な意見が集まった。


それにしても、あの90年代にこんな歌があるなんて知りもしなかったよね正直。
秋元もノリで適当に作った感が丸出しだし、忍者自体がマイナーだったしね。
つまり90年代前半の日本にはバブルの名残があったりしてノリで済まされた。
しかし、今はどうだ?わざわざこんなマイナー曲を引っ張り出して幼児に合唱
させるという余裕の無さ、実に嘆かわしい。もはや政治的洗脳教育である。

鴻池議員の「どうするんだ?あの中華料理店みたいな建物は」で爆笑した。
田母神や籠池みたいな日本の斜陽に便乗した愛国ビジネス?俺みたいな
ガチの保守が最も大嫌いな連中なんですわ。コイツは日本を北朝鮮のように
したいのか?日本を後進国にしたいのか?全く反吐が出る。愛国者アピール
なんてね、胡散臭い連中なんですよ。真の愛国精神は心や胸の中にあって、
他人が強制するものではない。そんなものは烏滸がましいにも程があるのだ。
あらゆる本人にとってどれだけ価値のある国なのか、それが大事なのである。
自分の愛する国に自分の生命と誇りを懸けられるかどうかを他人が決めるな。
ちなみに俺は右翼も左翼も愛している。先進国を維持するためにはどちらも
必要不可欠だ。重要なのは「偏り過ぎるな」「利用されるな」「洗脳するな」だ。
 
 
 
 
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop