Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

かまってちゃんねる

バカリズム、ユーチューバーをバカにする
「動画見て寒気がする、俺らのしゃべり方真似してタレント気取り」


baka_001.jpg
baka_0002.png
baka_0003.png
baka_0004.png

稼ぎまくっているユーチューバーですらつまらないのは同意だが、
バカリズムが面白いと思った事も無いぞ俺は。この空気どうする?
小物ほど気にするんだよな。ダウンタウンなら眼中にもないだろう。
こういうやり取りを観ていると、これといった才能も無くて何となく
存在しているような芸人ほど焦っているのかなと感じたりする。
 
 
 
 

映画とゲーム

押井守監督「映画とゲームの差がヤバイことになってきてる。
3回映画を観るくらいならゲームを買う」


<記事によると>

今回は『ゴースト・イン・ザ・シェル』の公開を前に、本作に多大なる影響を与えた劇場用アニメ
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』、そして続編『イノセンス』を手がけた押井守監督に
インタビューしてきました。

<中略>

映画自体がゲームに水をあけられている

押井守:全然関係ない話なっちゃうけど、もっと言えば映画自体がゲームに水をあけられている。
この2年間、ゲームばっかりやってきた結論として、これは映画ヤバイんじゃないって感じた。
映画だと2時間で終わっちゃうけど、Fallout(核戦争後の地球を舞台にしたゲーム)は
200時間やっても飽きない。終わらないし終わる必要もない。終わる必要がないってのは
新しい形式だと思った。。オープンフィールドの環境とキャラクターを用意すれば、
あとは自分でストーリーを作れるからね。

映像体験としても全然いいですよ。時間が進むと光も変わってくるし、雨が降ったり風が吹いたりさ。
僕ならロードショーに3回行くんだったらゲームを買う。もちろん優れたゲームだけの
話になってくるけど、それが形になっちゃったことがショックだった。かつては一生懸命映画の
真似してるなーってくらいに思ってたんだけどさ。今は眼中にないよね。2年近くゲームを
やってきた結論として、こういう危機感を持たずに映画を作っていいのかっていう気がした。

だから、いい時代に映画作ってきたなぁと思うよ。あらゆることを体験したし、
好きなことをやって来たしね。これからは作る人はそういうところが大変だよ(笑)。
でもさ、余計思うんだけど今の映画っていろんな目先は変えられるんだけど、
表現というレベルでは明らかに停滞してるよね。なんでもそうだけど結局デジタルってさ、
目先はともかく表現の本質を変えなかったという気がしてる。だから映画にできることは
何ひとつ変わっていないです。そういう意味で割とさ、冷たくというか突き放して見れるのは、
僕がデジタル表現の人間じゃないからですよ。最近は80%、YouTubeしか見てないから。
しかもYouTubeでゲーム見てるだけ。映画より面白いもん。みんな違うから。
100人の人間がそれぞれ違う印象で席を立つっていうのを地で行ってんのがゲームなんだよね。
100人が100人、違う物語を見てる。




俺は映画もゲームも大好きなんだけど、この件では割と楽観的な部分もある。
映画は映画の面白さがあるからね。平均2時間くらいかな?コントローラーなど
何も持たずに、ただひたすら物語にドップリ浸かれる。ゲームで同じような事を
すると叩かれるよね。ムービーゲーかよ!みたいな。仕方なくムービーシーンに
QTEを導入しても、やはり叩かれる現状。ゲームしているのにコントローラーを
握っておく必要が無いなら映画でいいじゃんと言われる。つまりゲームと映画は
別物として住み分けられているんだよ。だから俺はあまり心配していないかな。
 
 
 
 

透明少女

俺は広瀬すずより芳根京子派なんだよね。
広瀬すずは90年代のアイドルを思い出す。
芳根京子は80年代のアイドルを思い出す。

基本的にはサブカル系満載の橋本愛が本命なんだけど。
酒飲みながらトークするなら断トツに橋本愛が面白そう。

橋本は「18になったときロマンポルノやピンク映画を観狂ってた時期があって、
高校卒業してからだからたったの4.5か月ですが、新橋ロマン劇場に通い続けてました。
魅力的なラインナップにいつも救われていて、はっきり言って青春でした」と
新橋の映画館・ロマン劇場の前で撮影した写真とともに投稿。

続けて、橋本は「抜群に好きな女優さんは宮下順子さんと芹明香さんです。
それから隣の新橋文化劇場にも通うようになり、ぽつ、ぽつと座っているおじさま方と
一緒に映画を観るのが大好きでした」と、当時の思い出を綴っている。

この橋本が通っていたという映画館「新橋文化劇場」「新橋ロマン劇場」は8月31日をもって
閉館となっている。橋本は「先日閉館したんです。ラスト3日間の特集は這ってでも行く気だったので、
無事見届けられて良かったです」と閉館日まで通ったことを明かした。

最後に、橋本は「生活から文化もロマンも無くなったらもうテレビのニュースしか残らないよ、
守っていかなきゃ~」と文化に対する思いを語った。




NUMBER GIRL - 透明少女


芳根京子を観ていると河合奈保子を思い出すんだよね。
俺みたいな昭和オッサン世代にはドストライクなはず!!
まあ、でも河合奈保子のムチムチボディには敵わない。
その代わりにロリコンパワーでは芳根京子に軍配あり。

それにしても、ことごとく俺はショートヘアが好きなんだな。
新垣結衣も今までほとんど興味なかったけどショートヘアの
彼女を観てキュンと来た。深キョンくらいか?例外なのは。

naoko_001.jpg
 
 
 
 
 
 

ラーメンマン

池田七帆というこの人物。中国人のコスプレイヤーらしいのだが…
何と!!男性だというのだ…中国四千年の歴史は伊達じゃない。


china_0001.jpg
china_0002.jpg
china_0003.jpg
china_0004.jpg
china_0005.jpg
 
 
 
 

乃木坂46 SHOW!

今観てるんだけど、橋本奈々未ってマジで凄くね?
グループのトップに君臨していながらスパッと辞めて、業界からも去るとかさ。

これだけ積み上げてきた場所、選ばれた者しか辿り着けない場所。
どうして全てリセットできちゃうの?しかも23歳だぜ?!

いや、逆だわ。23歳だからこんな思い切った選択ができるんだ。
きっと若いってそういう事なんだよ。まだ終わりじゃない。
 
 
 
 

ポピュリズム

「ポピュリズムがヒトラー生む」、ローマ法王が今話題のあの人に警告

ローマ法王「ポピュリズムがヒトラー生む」と警告 (AFP=時事)

<記事によると>

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は、ポピュリズム(大衆迎合主義)は、
ナチス・ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーのような「救世主」を生み出しかねないと警告した。

ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任した翌日、インタビューでフランシスコ法王は、
国境に壁や鉄条網を張り巡らせて外国人を締め出すという考え方を批判した。

法王は欧州におけるポピュリズムの例として1933年のドイツに言及。

「ドイツは指導者を求めていた。ドイツのアイデンティティーを取り戻せる指導者を。
そこに『私ならそれができる』と言ってアドルフ・ヒトラーが現れた」
「ヒトラーは指導者の座を盗んだのではない。彼はドイツ国民によって選ばれ、
そしてドイツ国民を破滅させた」

と述べた。

ポピュリズム(英: populism)とは

一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、
大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想

日本語では大衆主義や人民主義などと訳されるほか大衆の一面的な欲望に迎合して
大衆を操作する方法を指し、大衆迎合主義とも訳される

通常は「エリート主義」との対比で使用される。


繰り返すこのポピュリズム~♪


総統閣下はピザの出前を頼むようです
 
 
 
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
