Rezonator

 
 
 
 

音楽と人

音楽とナショナリズムと差別とカウンターカルチャー

まあ、白人:黒人みたいに明らかな差異があれば、住み分けし、対立の中から、
カウンターカルチャーが出て来たりするのだろうが、アジアにおける在日朝鮮人が
問題なのは、ルーツを隠しながら(通名使用で)日本人と「同化/融合」しちゃった
点なんだよ。「みなし日本人」みたいな感じになっちゃった。

どうせなら「これが朝鮮カルチャーだ!」とデカい顔された方がマシだった訳で、
(そういう意味ではコリアンタウンは健全といえる)
音楽も、日本語で日本人同然にやるので、「在日ならではのカルチャー」なんてのは
生まれない(演歌がそうだと言われるが)なので、俺は、KPOP攻勢に関しては、
逆に歓迎した。堂々とコリアンとして日本に乗り込んできた点は、良かった。

ただ、在日朝鮮人の本当の問題は、また別にあって、同化/融合の思想が過激な連中は
「日本人以上に日本人的であろうとする=右翼的であろうとする」点であり、
日の丸や日章旗のアイコンを使用して愛国アピールしたり、天皇万歳と戦前讃美で
復古主義カルトみたいになったりする。
安倍政権の取り巻き(というより、関西以西の右派系政治活動団体全般が
朝鮮人だと思われる)は、こういう連中が多い。

トランプ支持層も同じらしい。
実は「古い移民」が多いのがトランプ支持層で、元々外から来たからこそ、
より熱心で忠実な「アメリカ国民」であろうとし、
ニュー・カマーに対して、それと同じ水準の「アメリカ国民らしさ」を要求する
特別永住者を名指しで糾弾する在特会の連中とかは、オールドカマー(帰化人)なんだ。
つまりこれが『同族嫌悪』に当たる。ネトウヨの正体が在日と言われる所以でもある。

昨今の嫌韓ブームは、様々な立場で、様々な意図で繰り広げられ混戦状態にあると思うが、
日本のエンタメ界は、これをスルーしてしまっている点が残念だし、だから新しいカルチャーも
出て来ないんだよね。この期に及んで「ステルス日本人」であろうとしている。

恐らく、日本人の中にくすぶっているのは差別感情というより、「もやもや感」であり、
在日だとカミングアウトしたミュージシャンが出て来て、大っぴらに在日ソングを歌えば、
逆に面白いし好印象を持たれるかもしれない。それこそネトウヨにすら一目置かれるだろう。
 
 
 
 

真の愛国者たちへ

【森友学園の運動会で園児達が選手宣誓をした全文】

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った
平成27年度 秋の大運動会がきました。

先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、
かけっこなど、今日一日、頑張ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で
褒めていただけるよう、全力をつくします。

大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう
尖閣列島・竹島・北方領土を守り
日本を悪者として扱っている、中国、韓国が
心あらため、歴史で嘘を教えないよう、お願いいたします。

安倍首相、ガンバレ!安倍首相、ガンバレ!
安保法制 国会通過 良かったです。
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します。
日本ガンバレ!えいえいおー!


安倍首相夫妻との関係が取り沙汰され、現在厳しい目が向けられている学校法人森友学園。
評価額約9億円の国有地がわずか約1億円で払い下げられていたことをはじめ、同学園が
運営する塚本幼稚園における教育勅語を暗唱させたり軍歌を歌わせたりする教育方針、
園児への虐待としか思えない対応、籠池泰典園長らによる中国や韓国の人々に対しての
ヘイト文書の配布、「安倍晋三記念小学校」の名で小学校建設への寄付を呼びかけていたこと、
日本会議や極右政治家との関係が疑問視されるなど、次から次へと問題が明るみになって
いるのはご承知の通り。

23日の衆院予算委員会では、昨年10月に稲田朋美防衛相から籠池泰典氏へ防衛相感謝状が
贈呈されていたことを明かされ、問題だらけの学校法人と安倍政権とのつながりの疑惑が
さらに強いものとなった。

そんななか、この塚本幼稚園に関するある動画が現在話題を呼んでいる。
それは、2014年大阪護国神社で行われた「「同期の桜」を歌う会」に参加した
塚本幼稚園の園児たちの式典参加の様子をおさめた動画。

そのなかでは、園児たちが教育勅語や五箇条の御誓文を暗唱させられている姿や、
「日の丸行進曲」「愛国行進曲」といった太平洋戦争中の戦時歌謡を歌わされている姿が
おさめられており、内容を何も理解していないであろう子どもたちが極右思想に染まりきった
大人たちのオモチャになっている姿は改めて目を背けたくなるグロテスクさを感じさせる。

そして、その動画の後半では、「日の丸行進曲」のような戦時歌謡とは明らかに趣の異なる
J-POP風味なバラード曲が歌われているのだが、その作詞が秋元康であるとの情報が
インターネット上に広まった。その歌詞は以下のようなものである。

〈日本 ああ 日本 やさしさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった〉
〈日本 ああ 日本 強さを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった〉

正直手抜き感がうかがえなくもないが、極右思想をもつ人々から大きな共感を呼ぶこと必至の
「愛国ポルノ」歌謡としてはこれ以上ない有用性をもつこの曲。ネット上では「“愛国幼稚園”の
園歌を秋元康が書いていた!」と拡散されているのだが、実はそれは違う。


『日本』 作詞:秋元康

春は桜の花びらと 淡い陽射しの水彩画
風の筆で描かれた 色づく街を遠まわり
日本 ああ 日本 やさしさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった

夏は大きな太陽と 麦わら帽子の子供たち
空と海の綱引きに 青い渚が目にしみる
日本 ああ 日本 強さを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった

秋は枯葉のジュータンと 人恋しさの詩人たち
思い寄せる面影に 次の言葉が待ち遠しい
日本 ああ 日本 淋しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国を信じてよかった

冬は静かな粉雪と 家の暖炉の暖かさ
凍えるような窓の外 夜空の星が美しい
日本 ああ 日本 厳しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本この国を愛してよかった
ああ 日本 ああ 日本この国に生まれてよかった


この「日本」という曲は、ジャニーズのアイドルグループ・忍者が1993年に発表した曲。
グループとしては8枚目のシングルとなる。作詞は前述の通り秋元康で、
作曲は「津軽海峡・冬景色」や「夜桜お七」でおなじみの三木たかし。

作詞作曲陣は豪華で、一応シングル曲でもあるが、当時の忍者は人気も下降線をたどり
始めていた時期。オリコンチャートの最高位も48位と成績は振るわなかった。
正直、「日本」という曲は相当なジャニーズファンでないと知らないであろうマイナー曲である。

そんな曲がなぜ塚本幼稚園で歌い継がれることになっているのか?
それはやはり、秋元康と安倍人脈との関係性にあるのだろう。

安倍政権は、クールジャパン推進会議や東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事など、
折りに触れて秋元康を国家的プロジェクトの要職に起用し続けてきた。

クールジャパン推進会議では、アニメやアート関係者に“無報酬”での協力を求め大炎上。
また、五輪組織委員会の役員に就任した際は、以前から懸念されていたオリンピック開会式への
AKB48の参加を危惧する声が高まり、これまた多くの否定的な意見が集まった。


それにしても、あの90年代にこんな歌があるなんて知りもしなかったよね正直。
秋元もノリで適当に作った感が丸出しだし、忍者自体がマイナーだったしね。
つまり90年代前半の日本にはバブルの名残があったりしてノリで済まされた。
しかし、今はどうだ?わざわざこんなマイナー曲を引っ張り出して幼児に合唱
させるという余裕の無さ、実に嘆かわしい。もはや政治的洗脳教育である。

鴻池議員の「どうするんだ?あの中華料理店みたいな建物は」で爆笑した。
田母神や籠池みたいな日本の斜陽に便乗した愛国ビジネス?俺みたいな
ガチの保守が最も大嫌いな連中なんですわ。コイツは日本を北朝鮮のように
したいのか?日本を後進国にしたいのか?全く反吐が出る。愛国者アピール
なんてね、胡散臭い連中なんですよ。真の愛国精神は心や胸の中にあって、
他人が強制するものではない。そんなものは烏滸がましいにも程があるのだ。
あらゆる本人にとってどれだけ価値のある国なのか、それが大事なのである。
自分の愛する国に自分の生命と誇りを懸けられるかどうかを他人が決めるな。
ちなみに俺は右翼も左翼も愛している。先進国を維持するためにはどちらも
必要不可欠だ。重要なのは「偏り過ぎるな」「利用されるな」「洗脳するな」だ。
 
 
 
 

アナウンサー

民放のアナウンサーって何でこんなに大袈裟でバカみたいにうるさいんだ?
競技の雰囲気や緊張感や余韻が台無しだ。プロレスや競馬じゃねえんだぞ。
あと、やたら私情を持ち込んでくるのもうざい。お前の気持ちとか知るかボケ。

じゃあ、NHKのオリンピック中継だけを観ていればいいじゃんって思うだろ?
ところがオリンピックは国際中継で日本のアナウンサーがチャンネルの枠を
越えて中継するんだよ。だからNHKで観ていても民放のアナウンサー共が
乱入してくるんだよ。これが糞ウザいっての!解説も変なのを充ててるしさ。

感情的になって視聴者を煽ったりさ、選手の思いや気持ちまで勝手に汲んで
代弁者みたいにほざいたりして。大概それが言い訳の類で聞くに堪えない。
競技の内容を伝えればそれでいい。アホみたいな作文やポエムを読んだり
しなくていいから。どうでもいいオナニー実況はチラシの裏にでも書いてろ!

※追記

ごめん!NHKも大概だった。特に柔道な!最も俺が危惧している競技(苦笑)
銅メダルを取って「すみません!」と謝罪する競技。これは「JUDO」であって
「柔道」ではないとか言っちゃう競技。殊の外、とにかく言い訳がましい競技。

イタリア人の勝利のアピールは本当に酷いものだった。しかし、それと同じく
酷かったのが海老沼の競技中のアピールだ。金メダル優勝のアピールを
表彰式中に終始批判しながら海老沼の競技中に見せたアピールに関して
一切触れないどころか持ち上げている。イタリア人の選手をこき下しながら
持ち上げている。確かにイタリア人選手のマナーは酷かったが、それならば
海老沼の競技中の態度はどうなのか。何度もアピールで試合を止めたりして
挙句の果てに競技が終わっても止めようとしない。俺はダブスタが大嫌い。
こんな姿勢でいる限り日本の柔道は完全にガラパゴスだと改めて思った。
 
 
 
 

ダブルスタンダード

安倍晋三政権「バラマキ外交」3年の総額30兆円!これ全て国民の税金。
この超破格のばら撒き外交は中国包囲網という名目だったのだが…。


岸田文雄外相はラオスで開かれた一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)
関連外相会議で、南シナ海をめぐる仲裁裁判所判決を中国に受け入れ
させるため、国際的な包囲網構築を試みた。
しかし、ASEANの足並みの乱れから、共同声明で仲裁判決への言及が
見送られるなど中国への配慮が目立ち、岸田氏の狙いは不発となった。



これさ、もっと国民は自民党の先見性の無さや無策ぶりを徹底的に強く
批判するべきだよね。ネットでネトウヨの総本山とされるヤフコメなどさ、
韓国や中国への批判から野党への批判などは大漁に湧いてくるけど、
自民党の失態などはヒッソリとしている訳。この違和感が半端無くてさ、
自民党ネットサポーターズクラブの仕事ぶりには感嘆させられます(笑)


日本、来月慰安婦財団に10億円拠出へ

日本政府が韓日慰安婦問題の合意により、韓国側が28日に設立する
慰安婦支援財団に翌月10億円を拠出する方針を固めた。NHKが26日、
伝えた。NHKは、前日ラオスで開かれた韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)
外交長官と日本の岸田文雄外相との会談でこのような合意をしたと伝えた。



これさ、ネトウヨは何でスルーしてる訳?そもそも現職の総理大臣が改めて
公式に謝罪した上にお金まで払う訳ですよね。民主党が売国政権だったら
自民党は何なの?ああ、自民党の売国は綺麗な売国ってやつですか(笑)
しかも、参議院選挙後に行われるという用意周到ぶり。さすが自民党!!

この謝罪が最後になるとかさ、これは手切れ金とかさ、そういうのいいから。
じゃあ、民主党の時もそういう風に解釈しろよ。サンゴ丸ごと盗まれていった
自民党は大して批判しない。しかし、逮捕までした民主党は袋叩きだった。

いや、別にいいんですよ?でもさ、ネトウヨもダブルスタンダードは止めよ?
お前らが自称保守だと謳うなら批判するべきところはきちんと批判しようぜ。
自民党ネットサポーターズクラブの皆さんには何言っても無駄だけどね(笑)
 
 
 
 

ボクだけのパーフェクトな世界

ネットを見てみればいい。さっそく植松聖が在日扱いされている(失笑)
同胞からも在日認定され切り捨てられるネトウヨって何処までも孤独だ。
湯川遥菜、池原利運、植松聖…まさに因果応報であり自業自得なのか。
この排他的な虚無から逃れられないのがネトウヨであり己だけの世界。


植松聖はパーフェクトネトウヨと化して鬼畜外道で同情の余地は無いけど、

俺は決してネトウヨそのものを批判している訳じゃないんだ。

彼らはとても純粋なんだよ。本当は人の事が好きで人の役に立ちたいんだ。

だけど酷く臆病で繊細で不安で傷付きやすくもあるんだよね。

そんな彼らを巧みに煽って利用している安倍政権が俺は許せないんだ。

無責任にナショナリズムを煽って現状では異なる行動を取る。

社会の貧困や経済の格差から目を逸らさせるため保守層の皮を被る。

全ては政党のため、私利私欲のためなら国民をも利用する。

ネトウヨのリハビリは安倍政権からの離脱から始まるといってもいい。

そこから右翼なのか左翼なのか中道に向かうのか知らない。

自分の発言と行動に責任を持つ政治家を支持する国民を俺は支持したい。

それは、自分自身の発言と行動に責任を持つ事にも繋がる。

大人は若者の見本でなければならない。最も偉い人間がアレでは論外だ。
 
 
 
 

ゲームは日本の文化

普段からゲームは悪だの規制だのと喚いてる連中がポケモンGOは華麗にスルーwww
どっちが社会的に害悪なんだよwww規制派の自民党まで乗っかっちゃってお祭り状態。

散歩していたら赤ん坊が乗った乳母車を押しながらやっている親を見つけた。蛇行する
乳母車を見ていて俺はソワソワする。案の定、道路溝の用水路に落ちて乳母車が横転!
赤ん坊号泣。本当に親を蹴飛ばしてやろうかと思った。俺は絶対にポケモンGOやらない。
でも、ポケモンGOは素晴らしいゲームだと思うよ。プレイする奴にアホが多いだけでね。

取り敢えずゲームに対する印象や偏見っての?ダブルスタンダードは止めて欲しいかな。
物事は全て多種多様な訳なんだよ。外野の嗜好で決め付けるんじゃねえよヴォケが!!
 
 
 
 

ショートヘア

俺って筋金入りのスケベだけどAVってあまり観ないんだよね。だからAV女優もほとんど知らない。
ただ昔かなりハマった女優が一人いて、その人の名前が「神谷沙織」だった。2001年から活動して
いたものの、弟にバレて2003年には引退している。「もしも神谷沙織が超高級ソープ嬢だったら」
という作品が一番好きだった(笑)何が好きかって、ルックスは勿論だけど自然な演技が良かった。

saorikamiya_0001.jpg

それから何年も経って超久々にハマり始めている女優がいる。「紗倉まな」という人だ。デビューは
2012年らしいけど全く知らなかった。彼女はイリュージョンの大失敗作「プレイガールズ」で知った。
しかし、ハマり始めているものの作品は一本しか観てない。でも、その作品にドハマりなのだ!!
タイトルは「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」という作品である。

俺は基本的に男優が映る作品は大嫌いで観ない。この作品はFPS(ファーストパーソンセックス)
なのだ!(笑)紗倉まな、否!まなさんと交流しているようなバーチャルな世界を満喫できる仕様。
もちろん男優の声も一切無し!これも重要なところ。リアクションは最小限が好ましい所である。
この手のタイプが俺の中の基本ベースとなるからこそ、数も少ないためAVにハマりにくいのだ。
しかもFPSだけでは当然ダメ!女優にハマらないと意味がない。しかし、遂に出会ってしまった。
ルックス、ボディー、演技!紗倉まなの全てが完璧であり“レズノミクス3本の矢”で景気回復!!

特に演技が素晴らしい。で、これに尽きる。どんだけルックスが最高でも、わざとらしい演技だと
全てに興醒めしてしまう。他の作品は観た事ないから分からないけど、少なくとも俺のドハマり
作品である「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」に関しては
完璧としか言い様がない。で、もう他の作品は観なくていい。ていうか観たくない気分なのだ。

何故ならば「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」の作品で、
俺はまなさんと付き合っているからだ。まなさんとの世界が完璧に仕上がっているのである。
だから、もう他のまなさんは観たくないというか、乱交ものとか観たら俺は泣いてしまうのだ。
男優との絡みなんて観たら発狂するだろう。この作品を観ている時の俺はまなさんとガチで
声を出して会話している。ああ、痛いさ!痛くて何が悪い!もう彼女の台詞も覚えてきたわ。

それにしても、セックスシーンだけ早送りして主に彼女が話しているシーンばかりを観ている
俺ってどうなん??セックスシーンは退屈なんだよね。それならAVじゃなくてもいいだろって
思うよね。でも、セックスシーンが観られる選択肢は必要なんだよ。敢えて観ないだけのこと。
ただのグラビア映像だと「どうせプライベートで知らない野郎とやりまくってんだろ」とか思って
しまうんだよ。でも、セックスシーンがある事で無駄な嫉妬心に掻き乱されず済むのである。

こんなに一本のAVにドハマりしたのは生まれて初めてだと思う。本当は誰にも教えたくない!
でも、俺は素晴らしい芸術は誰かに話さずにはいられない性分なのだ。その代わりに観ても
いいけど観た事を俺に話すな。感想などいらない、胸の中に留めておけ。俺の居ないところで
語るがいい。まなさんは俺の彼女なのだから。彼氏に感想を述べる事など言語道断である。

最近思った事なんだけど俺って基本的にショートヘアが好きなんだなと改めて実感している。
紗倉まなの髪型が好き過ぎる。誰かの髪型に似ていると思ったら夢眠ねむの髪型と同じだ。
まなみのりさで俺推しの岡山みのりもショートヘア、元を辿れば神谷沙織だってショートヘア。

nemu_0001.jpg

minori.jpg

ショートヘアの似合う女性が好きなのかな。ボーイッシュまでいくとちょっと違うんだよなー。
AKBの島崎遥香はショートヘアの頃が一番可愛いと思うし、HKTは兒玉遥が可愛いと思う。
乃木坂は生駒里奈と、秋元グループで一番美人だと思う橋本奈々未もショートヘアである。

haruka_0001.jpg

nanami_0001.jpg

そんな中で紗倉まなもハイレベルであり、しかもナイスバディ!そして知的で自然体な演技!
ささやかなデートでもポジティブに楽しむ姿が何とも愛し過ぎる。アカデミー賞最有力候補だ。

sakuramana_0003.jpg
 
 
 
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop