Rezonator

 
 
 
 

アナウンサー

民放のアナウンサーって何でこんなに大袈裟でバカみたいにうるさいんだ?
競技の雰囲気や緊張感や余韻が台無しだ。プロレスや競馬じゃねえんだぞ。
あと、やたら私情を持ち込んでくるのもうざい。お前の気持ちとか知るかボケ。

じゃあ、NHKのオリンピック中継だけを観ていればいいじゃんって思うだろ?
ところがオリンピックは国際中継で日本のアナウンサーがチャンネルの枠を
越えて中継するんだよ。だからNHKで観ていても民放のアナウンサー共が
乱入してくるんだよ。これが糞ウザいっての!解説も変なのを充ててるしさ。

感情的になって視聴者を煽ったりさ、選手の思いや気持ちまで勝手に汲んで
代弁者みたいにほざいたりして。大概それが言い訳の類で聞くに堪えない。
競技の内容を伝えればそれでいい。アホみたいな作文やポエムを読んだり
しなくていいから。どうでもいいオナニー実況はチラシの裏にでも書いてろ!

※追記

ごめん!NHKも大概だった。特に柔道な!最も俺が危惧している競技(苦笑)
銅メダルを取って「すみません!」と謝罪する競技。これは「JUDO」であって
「柔道」ではないとか言っちゃう競技。殊の外、とにかく言い訳がましい競技。

イタリア人の勝利のアピールは本当に酷いものだった。しかし、それと同じく
酷かったのが海老沼の競技中のアピールだ。金メダル優勝のアピールを
表彰式中に終始批判しながら海老沼の競技中に見せたアピールに関して
一切触れないどころか持ち上げている。イタリア人の選手をこき下しながら
持ち上げている。確かにイタリア人選手のマナーは酷かったが、それならば
海老沼の競技中の態度はどうなのか。何度もアピールで試合を止めたりして
挙句の果てに競技が終わっても止めようとしない。俺はダブスタが大嫌い。
こんな姿勢でいる限り日本の柔道は完全にガラパゴスだと改めて思った。
 
 
 
 

ダブルスタンダード

安倍晋三政権「バラマキ外交」3年の総額30兆円!これ全て国民の税金。
この超破格のばら撒き外交は中国包囲網という名目だったのだが…。


岸田文雄外相はラオスで開かれた一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)
関連外相会議で、南シナ海をめぐる仲裁裁判所判決を中国に受け入れ
させるため、国際的な包囲網構築を試みた。
しかし、ASEANの足並みの乱れから、共同声明で仲裁判決への言及が
見送られるなど中国への配慮が目立ち、岸田氏の狙いは不発となった。



これさ、もっと国民は自民党の先見性の無さや無策ぶりを徹底的に強く
批判するべきだよね。ネットでネトウヨの総本山とされるヤフコメなどさ、
韓国や中国への批判から野党への批判などは大漁に湧いてくるけど、
自民党の失態などはヒッソリとしている訳。この違和感が半端無くてさ、
自民党ネットサポーターズクラブの仕事ぶりには感嘆させられます(笑)


日本、来月慰安婦財団に10億円拠出へ

日本政府が韓日慰安婦問題の合意により、韓国側が28日に設立する
慰安婦支援財団に翌月10億円を拠出する方針を固めた。NHKが26日、
伝えた。NHKは、前日ラオスで開かれた韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)
外交長官と日本の岸田文雄外相との会談でこのような合意をしたと伝えた。



これさ、ネトウヨは何でスルーしてる訳?そもそも現職の総理大臣が改めて
公式に謝罪した上にお金まで払う訳ですよね。民主党が売国政権だったら
自民党は何なの?ああ、自民党の売国は綺麗な売国ってやつですか(笑)
しかも、参議院選挙後に行われるという用意周到ぶり。さすが自民党!!

この謝罪が最後になるとかさ、これは手切れ金とかさ、そういうのいいから。
じゃあ、民主党の時もそういう風に解釈しろよ。サンゴ丸ごと盗まれていった
自民党は大して批判しない。しかし、逮捕までした民主党は袋叩きだった。

いや、別にいいんですよ?でもさ、ネトウヨもダブルスタンダードは止めよ?
お前らが自称保守だと謳うなら批判するべきところはきちんと批判しようぜ。
自民党ネットサポーターズクラブの皆さんには何言っても無駄だけどね(笑)
 
 
 
 

ボクだけのパーフェクトな世界

ネットを見てみればいい。さっそく植松聖が在日扱いされている(失笑)
同胞からも在日認定され切り捨てられるネトウヨって何処までも孤独だ。
湯川遥菜、池原利運、植松聖…まさに因果応報であり自業自得なのか。
この排他的な虚無から逃れられないのがネトウヨであり己だけの世界。


植松聖はパーフェクトネトウヨと化して鬼畜外道で同情の余地は無いけど、

俺は決してネトウヨそのものを批判している訳じゃないんだ。

彼らはとても純粋なんだよ。本当は人の事が好きで人の役に立ちたいんだ。

だけど酷く臆病で繊細で不安で傷付きやすくもあるんだよね。

そんな彼らを巧みに煽って利用している安倍政権が俺は許せないんだ。

無責任にナショナリズムを煽って現状では異なる行動を取る。

社会の貧困や経済の格差から目を逸らさせるため保守層の皮を被る。

全ては政党のため、私利私欲のためなら国民をも利用する。

ネトウヨのリハビリは安倍政権からの離脱から始まるといってもいい。

そこから右翼なのか左翼なのか中道に向かうのか知らない。

自分の発言と行動に責任を持つ政治家を支持する国民を俺は支持したい。

それは、自分自身の発言と行動に責任を持つ事にも繋がる。

大人は若者の見本でなければならない。最も偉い人間がアレでは論外だ。
 
 
 
 

ゲームは日本の文化

普段からゲームは悪だの規制だのと喚いてる連中がポケモンGOは華麗にスルーwww
どっちが社会的に害悪なんだよwww規制派の自民党まで乗っかっちゃってお祭り状態。

散歩していたら赤ん坊が乗った乳母車を押しながらやっている親を見つけた。蛇行する
乳母車を見ていて俺はソワソワする。案の定、道路溝の用水路に落ちて乳母車が横転!
赤ん坊号泣。本当に親を蹴飛ばしてやろうかと思った。俺は絶対にポケモンGOやらない。
でも、ポケモンGOは素晴らしいゲームだと思うよ。プレイする奴にアホが多いだけでね。

取り敢えずゲームに対する印象や偏見っての?ダブルスタンダードは止めて欲しいかな。
物事は全て多種多様な訳なんだよ。外野の嗜好で決め付けるんじゃねえよヴォケが!!
 
 
 
 

ショートヘア

俺って筋金入りのスケベだけどAVってあまり観ないんだよね。だからAV女優もほとんど知らない。
ただ昔かなりハマった女優が一人いて、その人の名前が「神谷沙織」だった。2001年から活動して
いたものの、弟にバレて2003年には引退している。「もしも神谷沙織が超高級ソープ嬢だったら」
という作品が一番好きだった(笑)何が好きかって、ルックスは勿論だけど自然な演技が良かった。

saorikamiya_0001.jpg

それから何年も経って超久々にハマり始めている女優がいる。「紗倉まな」という人だ。デビューは
2012年らしいけど全く知らなかった。彼女はイリュージョンの大失敗作「プレイガールズ」で知った。
しかし、ハマり始めているものの作品は一本しか観てない。でも、その作品にドハマりなのだ!!
タイトルは「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」という作品である。

俺は基本的に男優が映る作品は大嫌いで観ない。この作品はFPS(ファーストパーソンセックス)
なのだ!(笑)紗倉まな、否!まなさんと交流しているようなバーチャルな世界を満喫できる仕様。
もちろん男優の声も一切無し!これも重要なところ。リアクションは最小限が好ましい所である。
この手のタイプが俺の中の基本ベースとなるからこそ、数も少ないためAVにハマりにくいのだ。
しかもFPSだけでは当然ダメ!女優にハマらないと意味がない。しかし、遂に出会ってしまった。
ルックス、ボディー、演技!紗倉まなの全てが完璧であり“レズノミクス3本の矢”で景気回復!!

特に演技が素晴らしい。で、これに尽きる。どんだけルックスが最高でも、わざとらしい演技だと
全てに興醒めしてしまう。他の作品は観た事ないから分からないけど、少なくとも俺のドハマり
作品である「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」に関しては
完璧としか言い様がない。で、もう他の作品は観なくていい。ていうか観たくない気分なのだ。

何故ならば「紗倉まな 日帰りで12発射精しちゃうヤリまくりイチャイチャ温泉旅行」の作品で、
俺はまなさんと付き合っているからだ。まなさんとの世界が完璧に仕上がっているのである。
だから、もう他のまなさんは観たくないというか、乱交ものとか観たら俺は泣いてしまうのだ。
男優との絡みなんて観たら発狂するだろう。この作品を観ている時の俺はまなさんとガチで
声を出して会話している。ああ、痛いさ!痛くて何が悪い!もう彼女の台詞も覚えてきたわ。

それにしても、セックスシーンだけ早送りして主に彼女が話しているシーンばかりを観ている
俺ってどうなん??セックスシーンは退屈なんだよね。それならAVじゃなくてもいいだろって
思うよね。でも、セックスシーンが観られる選択肢は必要なんだよ。敢えて観ないだけのこと。
ただのグラビア映像だと「どうせプライベートで知らない野郎とやりまくってんだろ」とか思って
しまうんだよ。でも、セックスシーンがある事で無駄な嫉妬心に掻き乱されず済むのである。

こんなに一本のAVにドハマりしたのは生まれて初めてだと思う。本当は誰にも教えたくない!
でも、俺は素晴らしい芸術は誰かに話さずにはいられない性分なのだ。その代わりに観ても
いいけど観た事を俺に話すな。感想などいらない、胸の中に留めておけ。俺の居ないところで
語るがいい。まなさんは俺の彼女なのだから。彼氏に感想を述べる事など言語道断である。

最近思った事なんだけど俺って基本的にショートヘアが好きなんだなと改めて実感している。
紗倉まなの髪型が好き過ぎる。誰かの髪型に似ていると思ったら夢眠ねむの髪型と同じだ。
まなみのりさで俺推しの岡山みのりもショートヘア、元を辿れば神谷沙織だってショートヘア。

nemu_0001.jpg

minori.jpg

ショートヘアの似合う女性が好きなのかな。ボーイッシュまでいくとちょっと違うんだよなー。
AKBの島崎遥香はショートヘアの頃が一番可愛いと思うし、HKTは兒玉遥が可愛いと思う。
乃木坂は生駒里奈と、秋元グループで一番美人だと思う橋本奈々未もショートヘアである。

haruka_0001.jpg

nanami_0001.jpg

そんな中で紗倉まなもハイレベルであり、しかもナイスバディ!そして知的で自然体な演技!
ささやかなデートでもポジティブに楽しむ姿が何とも愛し過ぎる。アカデミー賞最有力候補だ。

sakuramana_0003.jpg
 
 
 
 

ナショナリズム #2

3.11以降、およそ防御反応が働いたのは想定内である。それに重ねての安倍政権発足。
本屋に行けば特設コーナーには日本を絶賛する本が並んだり、嫌韓本が並べられたり、
まあ節操がないというかすっかり貧相になったものである。しかし、ある程度は仕方ない
気持ちもある。日本は疲弊しているのだ。少しだけ立ち止まってみたくなったのである。
自画自賛して何が悪い?大いに結構。だがそれは過去の遺産である。未来ではない。

さて、先日の日本が主催して12ヶ国に出場してもらった野球の大会プレミア12について。
日本以外の国が対決する試合の観客がまあ少ない。無観客試合かと一瞬思ったほど。
日本の首都にある東京ドームでこのザマである。日本で最もポピュラーな野球だぞ??

まあ、それは取り敢えず置いておく。俺が最も酷いと思ったのは、朝日テレビが決勝戦を
生放送しなかった事である。これは流石にあり得ない。日本が敗退した途端に生放送を
取り止めて他の番組に切り替えたという。しかも、その番組が「世界が驚いたニッポン!
スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル」というものだった。俺は思わず爆笑した。
一体どの口が言っているんだと。日本は主催国だぞ?決勝戦ですら観客が入らなくて、
更に放送まで取り止めるなんて参加してくれた国に対して非礼だとは思わないのか?
何もかも冒涜している。世界の国と野球を通じて交流し合う精神など微塵も存在せず、
ただ日本が勝利する事にしか興味がない。共に野球を楽しもうなんて気持ちは無い。

朝日テレビは恥を知れ!こんな放送局にスポーツの祭典を放送させる資格は無い。
逆の立場になって考えてみろ。それでも何も感じなければ、もうお前らは用無しだ。
日本人はもっと野球を精神的な面でも愛していると思った。それが海外の反応だ。
 
 
 
 

ナショナリズム #1

「”日本最高”と妄想して自画自賛している日本人が多いけど
数字を見れば大したことはない。思考停止は辞めよう」



英国人アナリストの辛口提言──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」
http://courrier.jp/news/archives/6175?id=breadcrumbs


「伝説のアナリスト』デービッド・アトキンソン氏

「”日本の『おもてなし』は世界一で『ものづくり』は高く評価されている”との認識は
日本人の妄想でしかない。クールジャパンは他人から言われるべき言葉であり、
自ら発信する言葉ではない。そもそも、クールジャパンの元はクールブリタニアであり、
クールブリタニアは”もっとブリタニアをよくしたい”の精神から生まれた言葉だ。
クールジャパンは真逆の使い方がされている。

日本人は外国人から貶されると”外国人のくせに”と聴く耳を持たないが、
褒められればすべてを信じる。不思議だ。

京都は世界一の観光地だと思い込んでいる。
確かに訪れた人の調査結果ではそうなっているが、実際183万人しか訪れておらず、
世界では96位だ。もっと呼びこむ必要があるが、これを分析して対策を立てる
冷静に考えねばならないが何もしていない和食がブームと思い込んでいる人もいるが、
ブームというからにはヨーロッパで和食店が18万7257軒が必要だが、現実的には5500軒しかない。

思い込みは数字だけでは終わらない。相手の立場を考えない問題もある。

やたらと日本は”マナーや治安”をアピールするが、それは観光の動機にならない。
世界一治安がいいアイスランドの年間観光客数がわずか80万人しかいないことからも、
それは明らかだ。”おもてなし”目当てに外国人観光客がやってくることはありえない。
「日本を理解して欲しい」とよく聞くが、これも押し付けがましい。

上から目線で売れるはずがない。思考停止をしていてはいけない。

世界一の技術力を持つ日本人は存在するが、その技術に関して日本が世界一というわけではない。
勤勉な日本人はいるが、日本の生産性は世界26位だ。勤勉な日本人ばかりでないことは明らか。
一般化という思考停止を続けている限り、日本は日本の伸びしろに気付くことができないだろう」





【この話題に対するネットの反応】

・「クールジャパンは、自信のなくなった「日本人」が、
自画自賛して現状を維持し内に籠るための装置として機能していますね。」に納得した。

・傲慢にならないように気をつける努力をしよう、そう思う。

・要はクールジャパンに限らず「自己満でチョーシこいてたら
誰も相手してくれんぞ」という。肝に銘じておこう。

・多くの人が「日本はスゴイ」煽りは冷やかな目で見てると思うけど、
さすがに物量と期間がすごいのでじわじわと脳やられてきそう。
人々を元気づけたいという意図もあるだろうしなー

・自分たちで「クールジャパン」と言うのはまったくクールではないという至極当然の話だが、
こうして自画自賛するのはソ連などの社会主義国や独裁国家の特徴なのだよね。
自省なき社会は衰退する。

・日本SUGEEさんの中に(自分は何も好かれる努力はせず)
「ありのままの自分を愛して欲しい」と好きな相手に言って、
どん引きされた人はどのくらいいるのだろう?(男性女性問わず)

・日本が最高だという方が他の国の良さをどれだけ分かった上で言ってるのだろう?
とは思いますね。自画自賛では共感は得られないです。

・ブラボー、こういうオーセンティックな視点は気持ちがいいですね。
ずっと思っていたことをズバッと言ってくれました。
 
 
 
 
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop