Rezonator

 
 
 
 


 
 
 
 

FF15のネタバレ問題について

【FF15】悪意あるネタバレを見て精神的苦痛を被った場合、
訴えて損害賠償を請求することが可能です


記事によると

すごく楽しみにしていた映画や、読み終わっていない小説のラストを
バラされると楽しみを奪われショックを受ける。
その「精神的苦痛」を被った場合には、ネタバレしてきた相手を訴えることができるという

アディーレ法律事務所の弁護士・吉岡一誠先生
「裁判上、精神的苦痛もれっきとした損害であり、金銭的価値に置き換えられて
損害額が算定されます。したがって、未読の小説や未見の映画のラストを
ばらされたことによって精神的苦痛を被ったということであれば、訴えること自体は可能です」

・ただ、裁判所に訴え出ることは可能だが、必ずしも慰謝料がもらえるわけではない。
ネタバレ行為を「不法行為」にあたるとして損害賠償責任が認められるためには、
一定の要件を満たす必要がある

「例えば小説の場合、まだ購入すらしていないようなケースでは、
いくら本人が『ラストを明かされたくない』と思っていても、
その期待が法的保護に値する利益とは認められない可能性が高いと思われます。
長年そのシリーズのファンであったとか、その小説をすでに購入していて
近々読む予定であったとか、様々な事情から、
法律上の保護に値すると認められる必要があるでしょう」

・慰謝料の金額はケースバイケースだが、もらえたとしても数万円から十数万程度

・損害賠償請求が認められるのは、相手がまだその映画を観ていない、
あるいは小説を読んでいないことを知っていながらネタバレをした場合。
見ていない、読んでいないことを知っていながらネタバレしてしまった場合も該当する
 
 
 
 

BEST ART WORK

BIOHAZARD 7

カプコンさん、ジャケットはもうこれでいこうぜ!

俺のブログ度々ご覧頂いているのは知ってますので、
ジャケットはこれでいきましょう!これでいくべきです。
売れ線のジャケットではないかもしれないけど、これで
大正解だと思います。恐れずに妥協しないでください。

biohazard-art_001.jpg


The World of BIOHAZARD 7: Vol.3 “レコーダー”



The World of BIOHAZARD 7: Vol.10 “産ンデ闡イテ”



biohazard-art_001.jpg
 
 
 
 

BEST ALBUM 2015

ALBUM OF THE YEAR 2015

01. 星野みちる - YOU LOVE ME


2015年度のRezonatorが選ぶベストアルバム1位!

テーム・インパラ、グライムス、ディアハンター、ケンドリック・ラマー、
どれも素晴らしい傑作でしたよ。でもね、今のこの邦楽事情を鑑みて
日本人に必要な音楽は星野みちるの「YOU LOVE ME」なんですよ。
俺は全てを置いてきぼりにして一人だけオナニーに耽るような行為は
本位じゃないから。星野みちるを通して好奇心旺盛なオーディエンスと
共感し合いたい。ある意味で草の根的かな、実は身近にいるんだよ。

星野みちる作曲によるアーバンなダンス・クラシック~シティ・ポップ「ディスコティー­クに連れてって」、
小西康陽プロデュース、稲川淳二がゲスト参加したミラクルなヒップ­ホップ歌謡「夏なんだし」、
奥田健介が作曲したダンサブルなテクノ歌謡「ちょっと SOMETHING NEW」、
高浪慶太郎が作曲した眩いばかりの王道ガールズ・ポップ「坂道の途中」、
巨­匠ヤン富田プロデュースによる「窓から~思い出すために~SOME DAY,
THAT PLACE IN TIME」など完全無欠の全12曲。

オープニング曲の「ディスコティー­クに連れてって」~「YOU LOVE ME」までキラーチューンが勢揃い!
一気に聴かせながら、「SECRET TOUCH」~「MISTY NIGHT, MISTY MORNING」の中盤でアルバムの
奥行きを表現していく。そして特筆すべき終盤からドラマチックな「INTERSTELLAR」~「行きたい方へ」
のスターライトファンタジーなミュージック。宇宙旅行のフライトへ出掛けていくようなコンセプトは昨年の
Todd Terjeの「It's Album Time」にちょっと通じるものがあるかもしれない。とことんポップでメロディアス
ながら押し付けない心地良さは、星野みちるのヴォーカルと彼女の持ち味をありのままに引き出した
さりげないアレンジの功績である。BGMで流すも良し、ガッツリ口ずさむも良し、何度でもリピートOK。

彼女自身が作曲している「ディスコティー­クに連れてって」「YOU LOVE ME」「行きたい方へ」の三曲は
アルバムの中の筋になっており、取り敢えず本人が作ったから入れたような半端なものでは全く無い。
他のアーティストに楽曲を提供する仕事も考えているのではと思わせる非常にハイレベルな完成度だ。
それに加えて、アルバム全体に散りばめられた珠玉なキラーチューンの数々、召し上がるしかない!


星野みちる - INTERSTELLAR
http://www.myfreemp3.club/l/-100745952_399884647/

星野みちる - 行きたい方へ
http://www.myfreemp3.club/l/-100745952_399884515/


manami_a0002.jpg
 
 
 
 

春~spring~

Hysteric Blue

Hysteric Blue - 春~spring~

 
 
 
 

最後のスター

11月20日、岡村隆史のオールナイトニッポンは高倉健への感謝スペシャルだった。

そういえば、遺作となった「あなたへ」にも岡村が出演していたんだよね。
高倉健が共演したお笑い芸人は志村けん、ビートたけし、岡村隆史だけ。
志村けんと岡村が好きだと言っていたらしい。何処か不器用で突き詰める
ようなタイプの芸人が好きなのかもしれない。何か分かるような気がする。

志村けんと岡村隆史って少し似たような雰囲気あるからね。幼い子供達が
呼び捨てで声掛けられる芸人みたいな。「志村、後ろ!」と会場から大声で
子供達が叫びながら笑っていた『8時だョ!全員集合』をリスペクトしている
イメージがある。あくまでこれは俺個人の印象だけど。二人ともナイーブな
感じがするね。結婚もしてないし、岡村も一生独身でいきそうな気もする。


高倉健さん|第23回 日本アカデミー賞受賞式の模様(平成11年)


会場が失笑している時に健さんだけが立ち上がって拍手してくれた有名なシーン。
岡村はこの時の事を「何言ってるのこの人」という場内の冷たい空気に気が動転し
後悔していた所を健さんに助けてもらったと言う。真剣に受け止めている健さんが
何とも言えないよね。ジョークだとしても真剣に耳を傾け、一緒に笑っているんだ。


2014年11月20日 ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン



映画 「あなたへ」 夫婦のテーマ
 
 
 
 

PHANTOM PAIN

METAL GEAR SOLID V

MGS5がSteamで配信決定!


Q:過去作のリメイクしない?
A:自分はやりたくないが、FOXエンジンで僕以外の人が
リメイクするならMGS1がいいと思う。色々アレンジしたい

Q:印象深いゲームは?
A:メタルギアの中で言うと、一番最初のメタルギアは
理解されず非常に反対された。僕の中で一番印象深い。
『ボクらの太陽』は携帯機にセンサーをつけて外で遊べるようにした。
これもスタッフに反対されたが、いいものが出来たので印象に残ってる。

Q:『メタルギアソリッド5』で気に入っているところは?
A:今まではゲームクリエイターがプレイヤーに一方的に仕掛けるものが多かった。
TPPは潜入方法を自分で考え、ミッションをこなし、
脱出までプレイするので、スパイ映画を遊んでいるような感じ。
僕はそこが気に入っている。

グラウンドゼロズは小さな舞台だったが、TPPは大きな舞台なので1つのミッション時間が長い。
そこは覚悟して欲しい。


前回披露したアフガンマップを、別のルートで進んでいく動画が公開!

Metal Gear Solid 5 The Phantom Pain Gameplay

 
 
 
 

甲子園への道

これだから高校野球は面白い。



7月27日(日)の試合

石川県立野球場

決勝 小松大谷 - 星稜

basescore.jpg


栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~
 
 
 
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

Rez

Author:Rez

男性

福岡県出身

 
 
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
FC2カウンター
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
Pagetop
 
 
 
 
